HYOD STJ511D ST-W SPEED-iD D3Oジャケットに撥水処理を施す


このジャケットは撥水処理がされていて、突然の雨でも慌てなくとも大丈夫。

HYOD STJ511D ST-W SPEED-iD D3Oジャケット

つい先日、ぱらついた雨の際に撥水状態を見ると...

雨が生地に染み込んでる...

撥水効果が部分的になってる...

まぁ、中国で生産して日本に輸入しているわけですから、撥水効果も落ちてしまっているのかも知れないと思い、撥水剤を塗布しました。使ったのはColmanの撥水剤です。

コールマンの撥水剤

コールマンの撥水剤

これはスプレータイプではありません。商品添付のスポンジで塗布するタイプです。革製品やテント、コードやジャケットにも使えます。

STJ511D ST-W SPEED-iD D3O®ジャケットフロント

STJ511D ST-W SPEED-iD D3O®ジャケットフロント

STJ511D ST-W SPEED-iD D3O®ジャケットバック

STJ511D ST-W SPEED-iD D3O®ジャケットバック

今日はフロントと両腕部分に撥水剤を塗布しました。効果の程はご覧の通り!

撥水剤塗布後の撥水効果

撥水剤塗布後の撥水効果

撥水剤塗布後の撥水効果

撥水剤塗布後の撥水効果

ばっちりです!

このウェアには防風、保温インナーがついていて取り外しができます。外してみました。

ST-W SPEED-iD D3O® 着脱可能インナー

ST-W SPEED-iD D3O® 着脱可能インナー

これ、胴体部分はそこそこいいのですが、腕の部分は付け足し程度のもので、なんだかなぁ〜です。はっきり言うと安っぽいつくりです。

ガクッ!

さらに、これ

ST-W SPEED-iD D3O® 着脱可能インナー

ST-W SPEED-iD D3O® 着脱可能インナー

黒とオレンジの糸くずが...

これが中国の品質なのかも知れない。日本製でこの値段(40,000円)なら糸くずなんてあり得ないでしょう。インナーを外す人がいないからこの程度のそそうは些細なこと、無視無視!なのでしょうか...。

こんなにありました。

ST-W SPEED-iD D3O® インナーの糸くず

ST-W SPEED-iD D3O® インナーの糸くず

ま、いいや。きれいに取れたから。

それと、不安なことが発覚!

大抵のライディングウェア、ジャケットにはプロテクターが標準で装備されています。プロテクターもウレタン素材の安そうなものからしっかりしたハードプロテクターまでさまざまで、そのまま商品の値段に影響してくるわけです。

ST-W SPEED-iD D3O®にも肩、肘、背にプロテクターが装備されています。

このジャケットも例外なく汚れたら洗濯します。ウェア内側のタブには「洗濯するときはインナーとプロテクターを外してください。」と注意書きがあります。

インナーとプロテクターは外せるのです。

ところが!!!!!

プロテクターが外せません...。

なぜ?

なぜだ?

YAMAHAのウェアも他のウェアも、プロテクターは外せるようになっています。

なぜ?

なぜだ?

もう少し調べてみよう。何か分かるかもしれない。

さて、ついでにG-パンにも撥水効果が出るか試してみました。

Gパンに撥水処理。そこそこ良い。

Gパンに撥水処理。そこそこ良い。

この直後、頭が痛くなってきました。部屋の中で撥水剤を使う時は気をつけましょう。換気をしっかりやりましょう。

危なかったぁ...

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: Motorcycle
HYOD STJ511D ST-W SPEED-iD D3Oジャケットに撥水処理を施す」への1件のコメント
  1. […] このジャケットは防水仕様で肩、肘、背中にパッドが入っています。以前のエントリーでパッドが外せな〜い!と書きましたが、外せますからご安心を。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)