茨城ワイディング堪能ツーリング


23日は勤労感謝の日、労をねぎらう日です。

労をねぎらうため(自分のため)にワインディング堪能ツーリングを楽しみました。

予報では晴れ間もある曇り、しかし日中は暖か、夕方あたりから雨、というツーリングには悪くない日です。

ハイオク満タン給油してから高速へ、そして下り友部SAのENEOSで再度満タン給油。集合したのは6台です。

今回集合した6台

今回集合した6台

しかし、肝心の隊長は予定ができて不参加 (-。-; で、それだけで参加者はザワザワ、心配、不安...

それは、ルートが分からないからです。何度も走っているのですが、いつも隊長の後ろを走るので、何とな〜くここを通ってあそこを曲がってあそこを走ってあそこで休憩して...なのでした。

突きありを左に曲がってゴォォォー!!

とかね。

それだけじゃどこをどう走って曲がってなのかさっぱり分からないのですが、参加者たちは何となく、あぁあそこかな?ってな具合です。

それでも、集まったメンバーであぁだこーだと話し合ってとりあえずのルートを決めて、出発!

友部ICで一般道へ、そこからすぐにワインディングに入り、ゴォォォーーーーー!!です。

ワインディング尽くしです。茨城県内を縦横に。渋滞を避けるルートでうまいこと渋滞にはまらずに済みました。

第一のポイント、道の駅 みわ です。

茨城県内さんの野菜が大量に安く、しかも量が多い、もしくはデカイのばかりです。まんじゅうなどの手作りの品もあり、活気がありました。

車だったら間違いなく買い込んでます。

道の駅 みわ

道の駅 みわ

しばし休憩して、次なる目的地、空腹を満たすランチ場所です!

笠間稲荷神社に隣接する「むぎとろ 量深」です。

とろろごはん(¥700)をいただきました。ご飯をお代わりできます。

むぎとろ 量深、とろろごはん

むぎとろ 量深、とろろごはん

空腹を満たして目の前の笠間神社にお参りせずして帰るとバチが当る...からではなく、お参りしました。

笠間稲荷神社

笠間稲荷神社

して、昼を回った時間、帰路につきました。

友部ICで高速に入り、友部SAで給油して皆帰る気満々!雨の心配もありましたからね。

なので、バイクを満腹にしてからゴォォォォーーーーー!

友部SAで広島県警の隊列に遭遇しました。東日本大震災の被災地支援活動からの帰りだろうと思いました。赤灯点灯して左車線を大群で走行していました。

警察署員も一般の人も、多くの人が、世界中の人が支援している、それがために被災地の人たちは頑張れるし、支援者に対して暖かい笑みで返すことができるのでしょうね。

ということで、友部SAでひとまず解散、しかし皆集団でちどり走行して帰りました。

走行距離:315km

現在の走行距離:33,554km

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: ツーリング

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2011年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)