ようこそ!iPhone 4S


本日、2011年12月9日、iPhone 4S Whiteを迎え入れました。

物欲が再燃して思い立ったが吉日、速攻で、打ち合わせの前にアップルストア銀座しました。

iPhone 4S

iPhone 4S

大抵は小1時間程で購入できるらしいですが、ちょっと認証で待たされました。

まずは、ソフトバンク(*5533)へ電話してMNPナンバーを取得。オペレーターとのやり取りで10分程費やします。不満は何だったのか?承諾するか?注意事項、そして2年縛りの違約金10,000円弱かかる、などなど。

ま、とにかくMNPナンバーをもらいたかったので、とりあえずアーダコーダと言わずに素直に

はい

はい

わかりました

何もありません

を繰り返し、無事にMNPナンバーをゲット!

しかし、それからしばらくオペレーターは私を離してくれませんでした。

こやつ、俺に惚れてしまったのか?(それは、絶対に、ない!)

まったく、こういうやり取りはキャリアにとって必要なのだろうけれど、利用者にとって無駄な時間にしか思えません。

そういうものなんだよね。

それから、いよいよ4Sの2Fカウンター席へ。

免許証とクレジットカードを渡してMNPの認証処理をします。スタッフはau専任のようです。ソフトバンク専任スタッフも隣りのほうでやっていました。何故か、1時間以上かかりました。理由は分かりませんが、詳しく聞こうとも思いませんでしたが、免許証の拡大コピーをauに送信してしばらく、やっとMNPで移行完了、iPhoneの設定をしてメール設定をしていろいろと話して

やっと私の手に...ホワイトiPhoneが...

画面はとにかくきれい。3GSから変更したので顕著です。とても大きな差です。カメラも驚く進化!

まだiCloudにMobileMeを移行してないので、MacにUSBで接続すると新規iPhoneにするか、これまでのバックアップから復元するかの選択に迫られます。購入直後なのでどうなってもいいと思い、とりあえず復元を選択する...

すると、ezweb.ne.jpメールが消えました...

メールのパスワードは聞いてないし、どうするか...とりあえずアップルストアのサポートへ連絡するとauでないとパスワードは教えられないとのことで、auショップへ。メール設定方法が記された「総合設定ガイドVer 3.0」を手にしました。

アップルストアでは渡されなかったので、助かりました。

ezwebメールの設定

まず、Cメールで

宛先:#5000
メッセージ:1234

として送信。

自動返信されたメールのリンクへ進み、「Eメール利用登録設定 > 設定する > メールアカウント自動設定を行う(推奨) > インストール > 完了」で、メールアドレスがiPhoneに設定されます。

既に利用開始したアドレスを削除してしまった場合の、再設定する時の方法です。

分からなかったら、auショップへ行き「iPhone 4S総合設定ガイド」をもらってください。読めば分かります。

iPhone 4S White

iPhone 4S White

そんなわけで、4Sゲットしてメール設定して、Macと新規iPhoneとして同期して...利用中。

都会から離れた時にauの有難さが分かるのだろうと思います。

うひょひょ!

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: Appler

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)