三崎港ソロツーリング、魚音で丼づけ堪能


XJR1300

XJR1300

快晴なる朝、青空に吸い込まれるようにXJR1300のシートに跨がり、9:00に首都高へ。

向かう先は三崎港。何故三崎港か?

それは...

首都高から大黒ふ頭を経て湾岸線へ、横浜横須賀道路・衣笠ICで降りて三浦縦貫道路を使い国道134号で三崎港へ。とことん高速を使ってのらくちんルートでした。

三崎港で海を眺めてマグロを眺めて...バイクなので冷凍マグロを買ってもなぁ...ということで目だけ楽しんでiPhoneフォトしてのんびりしました。

漬け物なら持ち帰れそうだなと思い、以前にもお世話になったことのある売店で三浦大根や野菜を眺めていると

写真撮るだけじゃなく漬け物の味見してってよねぇ

私:ハハハ...

とりあえずその場を離れて歩いていると、いつの間にか寿司屋のチラシを手に...

魚音のチラシ

魚音のチラシ

チラシを配っていた店員が目をそらした私に歩み寄り、無理矢理握らせたのでした。でも、ちょうど空腹感も出てきていたので、ランチにするか!

ということで、目の前の店に入ることに。

チラシのまぐろづけ丼をオーダーすると、店が違うという。

へ? きつねにつままれた?

魚音の寿司屋と食事の店があり、チラシは寿司屋のらしい。で、同じような丼ものは丼づけ(¥945)なるものがあるというので、それをオーダー。

席に座りメニューを眺めること2〜3分。浮気心が出てきて変更できるか尋ねたところ

もう出来ました〜

さすが、寿司屋がメインとあってちゃっちゃと処理する手早さはファストフード並みでした。

魚音の丼づけ

魚音の丼づけ

半分食べたらお茶漬けにできるという。右上のおひたしが薄味だけど美味しい。みそ汁も海藻プンプンで美味しい。メインの丼は言うまでもなく、美味しい。

いいねぇ、これ。

店員にお茶漬けを頼むと

魚音の丼づけ、お茶漬けバージョン

魚音の丼づけ、お茶漬けバージョン

適量お茶を注いでくれて、できあがり!

こりゃぁまたいい!

先ほど漬け物、帰ってから切るのが面倒なので頼んでみると、快く受けてくれました。切ってもらった三浦大根のぬか漬け、350円。

高梨農園の三浦大根のぬか漬け

高梨農園の三浦大根のぬか漬け

スーパーに並んでいても買わないけど、こういうところだと味と品質は間違いないので安心して買えます。

帰りは国道134号を北上して、逗子、鎌倉を抜けて朝比奈ICから高速へ。

逗子の手前で雪に降られました。

雪です。

本日の走行距離:206km

クリスマスのソロツーリング、終了

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: ツーリング

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2011年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)