二輪車実技教室(2012.2.12) 〜向島署〜 と本所警察署主催の二輪車実技教室の案内


2012年、2回目の二輪車実技教室は向島署です。

余裕の朝、朝食に洗濯、バイクのカバーを外してコーヒーを。今日はコーヒーに牛乳をプラスしていつもと違う味を堪能...していたら...

あれ?ちょっと遅れ気味?

さて、

さぁ〜て、急げっ!

車両点検済ませてGo Go Go!

ギリギリセーフ!かと思ったら、既に指導員の説明が始まってました...遅刻

ここはいつも盛況です!

前半にバランス走行と急制動、後半に直パイとオフセット。直パイとオフセットは2グループに別れて実施しました。これは参加車両が多いことの対策でしょうね。以前より走り易くなりました。

指導員の方の工夫、有難いです。

向島は和やかに基礎中心で訓練できる場所です。

本所警察署主催の二輪車実技教室の案内がありましたので、ここに記しておきます。

日時:3月17日(土)
時間:10:30 – 12:00
申込:03-3634-0110 交通総務係 3月12日まで
場所:晴海(晴海清掃工場の向かい)
ゲスト:俳優 山口良一
指導員:本所署白バイ隊員、クイーンスターズ、二普協・小平支部
雨天・荒天時中止

ど〜ですか、クイーンスターズが参戦するとあらば、ライダー男子の参加は止められません!

この後、今日は浅草で東京スカイツリー眺めながら弁当食べて、若いカップルの写真を撮ってあげて、晴海方面へ。今日開通した東京ゲートブリッジを思い出したので、豊洲から湾岸を走り、渋滞している交差点を曲がって難なく目的の橋を走ってきました。

といっても、大渋滞!渋滞緩和のためのブリッジですが、土日はしばらく渋滞ブリッジです。

しかし、それも仕方ありません。

何といっても東京湾一望、東京の高層ビル群一望、なんともいい眺めです!今日は富士山が隠れていたので、それが残念でしたが、次は橋を歩いて、または3Renshoで走ってみたいと思いました。これまでにない眺めです。

東京ゲートブリッジは自転車通行不可!!とwikipediaに記されていました。(2012.2.13追記)

渋滞しているとはいえ、橋全体が渋滞しているわけではなく、40kmくらいで走れる区間もありました。平日はトラックだらけだからゆっくり走っていると渋滞のきっかけになってしまい、トラックに煽られるかも知れませんから、平日は注意、でしょうか。

この眺め、一度走って観て眺めてお得なゲートブリッジです。

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: Motorcycle
二輪車実技教室(2012.2.12) 〜向島署〜 と本所警察署主催の二輪車実技教室の案内」への3件のコメント
  1. 石田進 より:

    lynskyさん,こんばんは.
    コメントが遅くなりましたが,先日はお越しいただき,ありがとうございました.向島は,それほど広くはないので,人数が多くなると渋滞が発生して,なかなか気持ちよく走れないので心苦しいのですが,それでもこのところ毎回30名を超えるライダーに集まっていただき,感謝しております.
    これからもよろしくお願いいたします.
    因みに,私もあの日(2月12日),午後からゲートブリッジを渡りました.とても景色がよかったですね.

    • lynsky より:

      石田さん、コメントありがとうございます。

      少々つまっている感が出てしまうのは致し方ありませんね。でも、盛況なのはいいことですね!

      ゲートブリッジも渡っていたんですね。
      ご一緒すればよかったですね!

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2012年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)