愛車CB750さよなら三浦半島ノスタルジーツーリング


晴天かと思っていたら曇り空&北風の寒い一日となりましたが、幸い雨はなくほんの少し太陽が存在感を示すまずまずのツーリング日和となりました。

タイトルのツーリング、満腹の内容となりました。CB750ライダーの突飛さと走り慣れたルートとポイントで、愛車との日々を記憶にとどめるための、そしてCB750にDNAとして刻み込む、涙と笑いのノスタルジックなツーリングとなりました。

CB750ライダーがいろいろと練ってくれた結果なのでしょうね、ただ走るだけでなく想いを込めたもののように感じました。

走りたいライダーはひたすらに走る。これが感情を満足させます。

食を楽しみたいライダーは目的地に向かって味覚を堪能する。これが感情を満足させます。

景色を楽しみたいライダーは感情が沸き上がるような見たことのないものを見るために目的地へ向かう。これが感情を満足させます。

これらをまとめたような内容のツーリング、そんな感じでしょうか。

ま、とにかく楽しかったってことです!

では、簡単に書き書きします。

大井パーキングエリアで休憩していると突然現れたMr.  X、発売されたばかりのHonda NC700Xを駆って参加してきたのです。

湾岸線、大井パーキングエリアで一休み

湾岸線、大井パーキングエリアで一休み

一休みしていると...現る...

Mr. XがNC700Xを駆って俺を仲間に入れをと強IN

Mr. XがNC700Xを駆って俺を仲間に入れをと強IN

Mr. X、ホワイトのNC700Xで。

仕方ないので、Mr. Xと一緒に集合場所の横浜横須賀道路、横須賀PAへ向かいました。9:20頃到着すると、すでにCB750ライダーと黒豹XJR1300が到着していました。

ここで、ツーリング行程が大まかに大発表されました!

まずは、イチゴ狩り!津久井観光農園です。

イチゴ狩り、ほぼ満腹状態

イチゴ狩り、ほぼ満腹状態の横ちゃんと山ちゃん

持ち時間30分で取り放題、食べ放題です!

イチゴ狩りはファミリーでの経験はありましたが、もうこの先経験することはないだろうし、イチゴもわざわざ買って食べることは少ないだろうと思っていたのですが、こんな形で経験してしまうとは予想外でした!

まさに、想定外の出来事!

想定外でも、この手の想定外なら害はないし行き甲斐があるってものです。

狩りまくりました。

食べまくりました。

15分もすれば、もういらない状態です。

イチゴ狩り、ほぼ満腹状態のLynskyと山ちゃん

イチゴ狩り、ほぼ満腹状態のLynskyと山ちゃん

でかいのも小さいのも、甘いのばかり!

甘いものが苦手って人はいなくても、好んで食べないって人でも、これは食べてしまいますよね。食べ放題ってのに人間は弱いものです。

(-。-;

みな、イチゴで満腹です。大人の男4人がそろいも揃って、イチゴで満腹...

はっはっはっ!

宮川公園の風力発電にて

宮川公園の風力発電にて

次に、三浦半島南端に位置する宮川公園に寄りました。風力発電が2機威勢良く直立してます。今日は1機が休憩していました。

ここは眺めがいいです。以前にも行ったことはありましたが、人が少なくていい場所です。

そして、西側134号を北上して、桑田圭祐が流行らしたという「げんべい商店」へ。ここは立ち寄った程度でしたが、とりあえず記念にストラップをゲットしました。

げんべい商店

げんべい商店ファーストキッチン七里ケ浜店にて

店内はビーチサンダルがカラフルにというか無造作にというか、こんなの初めてでした。

げんべい商店の店内

げんべい商店の店内

山ちゃんもビーサンのてんこもりを見て、納得のご様子。

さて、続いてランチタイムです。

少し走って葉山マリーナの目の前にある葉山港湾食堂。

海を眺めながら食事ができます。

地元の人が昼間っから昼食と酒で宴会状態、海の男たち、マリーナの男たちの休日の過ごし方なのでしょうか、そんなある意味心地好い雑音も葉山港湾食堂の食事代に含まれているのだと思います。

ランチタイムは葉山港湾食堂

ランチタイムは葉山港湾食堂

デートで2人見つめあって食事をしたいというカップルには、窓側の席はどうかな...?

とりあえず、都内では堪能できない海の幸、そして量を堪能して、イチゴで満腹になった胃袋をさらに満足させることとなりました。

ここで、私用があるとのことで黒豹XJR1300と別れることとなり、次なる目的地であるファーストキッチン七里ケ浜店へ!海岸沿いは渋滞です。それでも、横ちゃん曰く夏の盛りの時期に比べたらましな方だと。Mr. Xもこのポイントで富士山をバックに写真を、かつて若い頃の想いでとして残してあるそうです。

若気の至り?

その写真の女性は...書いちゃいけませんm(_ _)m。

ファーストキッチン七里ケ浜店にて

ファーストキッチン七里ケ浜店にて

あと数時間後に、新たなオーナーを待つためにホンダディーラーの元へと手渡される運命を知らずに黄昏れるCB750。とても程度がいいので、いいオーナーに見つけてもらえるでしょう。

夕日に向かう哀愁のCB750

夕日に向かう哀愁のCB750

Mr. XのNC700Xも隣りのCBに同調して黄昏れる。これからどんな運命が訪れるのか、Mr. Xというオーナーとともに過ごす未来を希望と重ねているのでしょう。

夕日に向かう始まりのNC700X

夕日に向かう始まりのNC700X

我がLynsky XJR1300は、黄昏れる振りをしてビールで会話を楽しむ2人の女性に焦点を当てている模様。

コイツは明らかに焦点が違う。

未来を見てない。 (-。-;

そんなXJRは、どこかLynskyに似て相性抜群なので放っておきました。

夕日と女性に向かう元気なXJR1300

夕日と女性に向かう元気なXJR1300

ここから見る江ノ島は、若いこゝろを鷲掴みにして離さず、その佇まいを生涯にわたって記憶にとどめるものとなるのでしょう。そして、

俺も若い頃はなぁ...よくここで...へっへっへ

私の若い頃はもうモテモテで、ここでさぁ...うふふ...

それは、決してその時の伴侶に伝えることのできない生涯の秘め事となるのでしょう。

江ノ島がみえてきた、俺の家も近い

江ノ島がみえてきた、俺の家も近い ♪ by サザン・オール・スターズ

海はこゝろを開放的にしてくれるなぁ

三浦半島一周走行距離:約253km

今回参加のみなさん、またそのうちに、Go Go Go!

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , , ,
カテゴリー: ツーリング
愛車CB750さよなら三浦半島ノスタルジーツーリング」への6件のコメント
  1. kuma より:

    お疲れ様でした。
    夕日に向かう哀愁のCB750。
    思い出が走馬灯のように駆け巡っているのでしょうか。
    三浦半島を駆け巡ったように。

    そして、夕日に向うシリーズのオチに感動の涙です。

    参加したかったのですが、起きるのが遅過ぎました。
    いつかきっと・・・

    • lynsky より:

      kumaさん、コメントありがとうございます。

      感動していただけましたか。
      わはは

      そのうちに機会があればご一緒しましょう!

  2. 元CB750 より:

    皆さん送っていただいてありがとうございました。無事旅立ちましたよ。素晴らしい仲間に見送られて、最高の思いでを抱えてね!!
    しかしまたこんなドラマになっちゃって(笑)またよろしくです。

    • lynsky より:

      元CB750さん、コメントありがとうございます。

      最後にたっぷり楽しめたから、CB750は今頃余韻に浸ってニコニコですよ。

      計画、ありがとうございました。
      またご一緒しましょう!

  3. より:

    おつかれさまでした

    いやー、久々に楽しい遠足、ありがとうございます

    次回は新車歓迎ツーリング期待してますから!

    • lynsky より:

      山さん、コメントありがとうございます。

      講習会の息抜きに、楽しかったですね。

      次回のアイデアもいいですねぇ〜〜〜〜。
      少し暖かくなった頃でしょうから、実現に向けて声かけて...と思ったら元CB750さんはしばらくお休みでしたね。
      次回も他力依存しようとの考えが...あ、山さんを隊長にして...(-。-;

      ま、とにかく楽しみが待っていそうですね!

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2012年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)