江戸川河川敷(3.3) 〜小松川署〜


昨日の雨から一転、晴天な一日となりました。

天気予報では、「日曜よりも土曜日がお出かけ日和です」なぁ〜んて宣伝するものだから...

我がXJR1300は相変わらず不安げなエンジンスタート、バッテリーをそろそろなんとかせにゃぁならんかなぁ...と思いつつ放置。そのうちに、きっと、また火が入らなくなる事態に見舞われてしまうかもしれない。

ごめんね、ナップスがセールになったらバッテリーを交換して...あげようかな。

とりあえずエンジンに火が入り、軽く点検して江戸川河川敷へ向かいました。天気予報士のおかげで、幹線道路は朝から渋滞。いつもより早く出たのに、いつもと同じくらいの到着でした。

受付を済ませて、星やんのおニューのNC700Xに集るようにあれやこれやと談話して、始まりました。

挨拶、体操、乗車姿勢。

そうそう、今日は第八方面交通機動隊に所属していた小松川署の白バイ隊員が初参加してくれました。28歳、変わった名前でした。年齢以上にしっかりした印象の隊員でした。かっこいいね。

さて、講習会の方は、初心者と中級以上という分け方で、今回は中級に入りました。慣熟走行、急制動、そしてコース走行です。

急制動は、目標制動を3回。

コース走行は、直パイ2本、オフセット、ちどり、一本橋です。直パイがまた狭くて困難でした。下手に困難がプラスされると...それはもう直パイとは言いません。単に左右に車体を振って前進しているだけです。

... ...。 (-。-;

それでも視線と姿勢に集中して訓練!

日が射していたので結構暑かったです。

ニーグリップで車体をガッツリ挟み込むと、少しいいのかもしれない。

次回試してみよ。明日か?

そして、終了!

次回の小松川署は、4月7日、江戸川自動車教習所です。いつもの江戸川河川敷へ行ってもやっていませんので注意してください。(3月4日追記)

帰りにYSPへ寄って少し雑談を。今月末か4月に掛川方面の花見ツーリングを考えているとの情報をゲット!参加しますよ〜!

そして、チャレンジ3,000kmに参加。参加費用は1,000円。

2012年中にツーリングで3,000km走ろう!

というYSPのお楽しみ企画です。

3,000kmってあっという間に達成できますからね。伊勢神宮へ行くと1,000kmくらい走るでしょ、その他にもツーリング行くと200km〜500km走るでしょ、だからあっという間です。

この企画に参加すると、参加賞がもらえます。

YSP Challenge 3,000km Touringの参加賞

YSP Challenge 3,000km Touringの参加賞

革製のフックがついた...なんて言うのか...出てきません。でも、なんかコウヤッテアアヤッテ使えるものです。それと、シール2枚。

3,000km達成すると、また何かもらえます。

何かなぁ、楽しみだなぁ。

一昨年も参加して何かもらいました。が、忘れました。

3,000km走る間に、オイル交換や掃除やブレーキパッドやなにやらと整備が必要ですから、そういったこともバイクの楽しみなんだよ、ってことを教えてくれる企画でもありますね。街乗りだけだとバイクが泣くからね。遠くへ出かけて思い出作って...いつか離れて楽しい記憶を回想する、そんな

オ ト ナ な世界を満喫しようじゃありませんかっ!

できる人はね。

YSPのツーリング、参加したいチャレンジャーはこっそり申し出てください。いちお、YSPに承諾得ますから。メーカーは問いませんよ〜。実際に、Ducati、ハヤブサ、Kawasaki、ビッグスクーターも参加します。オフ車も参加しますよ。ま、Yamahaが多いことは当然ですが。

さぁ〜て、明日は砧。天気はもちそう。

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: Motorcycle
江戸川河川敷(3.3) 〜小松川署〜」への2件のコメント
  1. 元CB750 より:

    うらやましい(>_<)次回は上級かな!?

    • lynsky より:

      元CB750さん、コメントありがとうございます。

      当然!上級!
      に行くとケガ人になります...。
      ( ; ; )

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2012年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)