HYOD秋冬ジャケットを春眠させる


数える程しか着用してないHYOD STJ511D ST-W SPEED-iD D3Oジャケットですが、今日の天気に誘われるようにして春眠させることにしました。

このジャケットは防水仕様で肩、肘、背中にパッドが入っています。以前のエントリーでパッドが外せな〜い!と書きましたが、外せますからご安心を。

大抵のウェアはパッドを袋で覆うように取り付けますが、このジャケットはマジックテープで貼付けます。ウェアの内側腰の部分のジッパーを開き、手をごそごそと漁るように押し入れて、手探りと感で肩・肘パッドを探り当てて取り外します。取り付けも手探り状態...ちょっと大変...。このジャケットの防水はアウター生地にあるのではなく、インナー生地にあります。それで、ややこしい造りになっているのでした。どうしても縫い目からの水の侵入は防ぎにくいからそのような仕様になったのかも知れません。それも、ライディングウェアを追求した結果だと思いたいです。ややこしくて面倒ですから...。

HYODパッド 肩(上)と肘(下)

HYODパッド 肩(上)と肘(下)

このパッドのフォト、下の肘パッドのマジックテープの違いに気づくでしょう。これが中国品質です。正確には、HYODの中国生産ラインの管理体制がちょっと...です。

さて、数える程の着用で、洗っても汚れが落ちにくい箇所、汚れが集中する箇所を押さえてあるので、その辺りを集中ウォッシュ!

使ったのは、NIKWAX TECH WASHとDIRECT WASH-INです。

外側の生地は防水生地ではないので、あまり意味がないかも知れませんが防水処理して満足したいのでNIKWAXを使いました。多分、防水処理は長持ちしない...ような気がします。それでもいいのです。自己満足の世界ですから。

うひょひょ

バスタブに18L程度の水(温水が良かったのに間違えた...)を張りNIKWAX TECH WASHを200ml入れウェアを浸して手洗いします。黒いウェアは汚れは目立ちませんが、白く濁った液体が少し黒みを帯びて汚れが取れている事を目視確認させてくれます。15分程浸してからすすぎます。軽くすすいで洗濯機へ放り込み、手洗いに相当する「ドライ」を使いDIRECT WASH-INで撥水処理をします。

脱水完了。干して乾くのを待つのみ。

撥水効果を確認できるのは今年の秋以降です。しばらく春眠に入りますから。

今日は掃除デーで家の掃除をあちこちと。そして、午後、YSP葛飾でタイヤの空気圧をチェックしてもらいました。いつもは花さんが整備スペースへLynsky XJR1300を入れてくれるのですが、今日は私が入れました。エアーチェックしてもらい、世間話してSUGOサーキットミーティングの申込書を書いて、社長の奥さんに北海道のジャガイモを「男ひとり分あるけど、いる?」ということで満面の笑顔で遠慮せずいただきました。10個くらい。溶け易いそうで、みそ汁の具にするとなくなると助言いただき、水炊きにしました。特別にいい味という事もないのですが、ジャガイモそのものです。

ありがとうございます。お礼は...言葉だけにしておきます...ました。

そして、エアーチェックが終わって、自分で整備スペースから出したのです。バックでヨッコラショッコラ...

あっ...

あ”っ...

この傾きは危険!足に力を入れる!

あ”あ”ぁ”〜〜〜〜うあ”ぁ〜〜〜 と声を出すと花さんがトモダチ作戦しくれました。

はぁ〜危なかったf^_^;)。ここ1年上倒してないのに、YSPで倒すはめになりそうでした。

あと、実家で用足しをしてあそことあそこへ行って、153円のハイオク満タンして帰還しました。ガソリン価格は少し下がってきましたね。少し前は160円台でしたから。160円はアラブの春だけど日本の冬、120円台に戻ってくれないかなぁ...。

日本も掘削して油田掘り当てろっ!

でも、地下資源を取り出してしまうと少なからず地球に影響があるから未来を案じるLynskyです。(´・_・`)

帰ってからスーパームーンを観ました。地球に接近したどでかい月を鑑賞できる夜です。

つき、多彩な姿で魅せてくれる、こゝろの友。

トモダチ作戦しれくれてるの?

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: Motorcycle

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2012年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)