俺の鉄馬で箱根ツーリング with 悪の組織


雲に覆われた空に所々覗かせている青い空、そして祈る思いで空を仰いで水を落としてくれないようにとしばし見上げながらバイクカバーを外して出発の準備を整えます。

〜 キーを抜くまで気を抜くな 〜

4:30に起床し日帰りの軽い装備、といってもレインウェアと替えのグローブとスペシャルドリンクだけ、それらをいつものタンクバッグへ詰め込んでから朝食を済ませ、胸部プロテクターとYamahaなウェアに袖を通し、軽くスレッチ、車両点検といつもなメニューをこなして5:45頃、出発!

前日の雨をやりすごした早朝、そして梅雨入りした関東という条件が揃ったこともあり車はまばら、すれ違うツーリングなグループは今日一日の天候がもってくれるという証しでもあるかのように思いつつ、第三京浜へ向かいました。

第三京浜手前のセルフ出光で満タン給油。17.63L入りました。

第三京浜は前日の雨が少し残る路面状態ながら快調なペースで進み、横浜新道〜国道1号〜国道134号〜西湘バイパスと渋滞も無く西湘PAへ到着。

空いていると早く着くものですねぇ。

1番乗りかなぁ...

などと軽い思いを抱きつつ...PA内を走行すると...

kumaさん、一番乗り...

見事に私の一番乗りな思いを潰してくれました...

kumaさんとSuzukiな走り屋女子...

ど〜してそんなに早く着いちゃってるの?!と思いつつも笑顔で手を振られると、そんなことど〜でも良くなりますね。

しばらくすると俺の新車CRFな横ちゃん、俺の中古車Z1000な山ちゃん到着!

右から、TRX、XJR、GSX-R、Z1000、Z750

右から、CRF、XJR、GSX-R、Z1000、Z750

メンバー揃いました。俺の仲間なメンバーで梅雨入りした箱根をカッ飛ぶ前に、しばしの楽しい一時を過ごし、8:00、いざ西へ!

今回のツーリングは、おニューな横ちゃんのCRF納車を祝って行いました。そして、ツーリングルートを考えてくれたのは、横ちゃん...。

なぜだ?

それは...箱根に詳しいから...ま、そんなもんですよ。楽しけりゃいいのです!

さて、まずは箱根で軽く舌にシゲキを与えます。

「とうふどこ萩野」でごま豆腐(一皿350円)を。豆腐屋の豆腐は久々に食べました。いつもはスーパーのパックどうふですから、それはそれはおいしい豆腐です。

とうふどこ荻野で豆腐に舌鼓な俺の仲間

とうふどこ荻野で豆腐に舌鼓な俺の仲間

つづいて歩いて20歩ほどにある、箱根で唯一8:30から営業しているという和菓子屋さん「菜の花」です。定番の温泉まんじゅう(1個100円)をいただきました。これもおいしいですねぇ。

和菓子屋「菜の花」でまんじゅうに舌鼓な俺の仲間たち

和菓子屋「菜の花」でまんじゅうに舌鼓な俺の仲間たち

単にお腹がすいていただけか?と思うかも知れませんが、朝食済みなLynskyです。場所と空気と人、いろいろな条件が揃って味も良くなるのでしょう、そんなことを堪能できる一時がうれしいものです。

さぁ〜て、次は走りです。椿ラインです。走り屋が喜ぶ椿ラインです。快適なワインディングな椿ラインです。

しかし、前日の雨でウェットな椿ラインです。

しばしゆっくりと走りましたが、車をパスしてしばし元気な走りも堪能してしまいました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

椿ライン、お気に入りなLynskyです。

〜 キーを抜くまで気を抜くな 〜

大観山ビューラウンジからの眺めをしばし楽しみました。南側は曇り空、しかし北側は晴天です。富士山は観えませんでしたが、芦ノ湖と周辺の山々は小さな人間を思い出させてくれるとても壮大なビューです。

大観山ビューラウンジからの芦ノ湖側のビュー

大観山ビューラウンジからの芦ノ湖側のビュー、風がビュービュー...吹いてません

大観山ビューラウンジでしばし休憩した後、芦ノ湖スカイラインを走り、ランチタイムの魚啓へ向かいました。

11:00開店です。早めに行くと並ばずに入れます。今日は11:20頃でしたが、並ばずに入れました。

横ちゃんオススメの海鮮丼、このあり得ない種類の海の幸が盛られたどんぶり、同じくでかいアサリのみそ汁、おしんこ、ひじき、茶碗蒸し、大正解!というより生きてて良かった〜、横ちゃんありがと〜なランチタイムです。

魚啓の海鮮丼、1,680円な〜り!これで満足しない人間はいない!

魚啓の海鮮丼、1,680円な〜り!これで満足しない人間はいない!

ただ1人、メニューに記載されてない「かき揚げ定食」が気になって気になって、気になって気がかりでど〜にも止められない欲求を満たすために「かき揚げ定食(1,300円?)」をオーダーしまた仲間がいます。

kumaさん...。

30〜40分かかりますよ〜、との店員の言葉はもう耳に入ってません。「かき揚げ」だけに占拠されたkumaさんです。

じゃじゃ〜ん!

魚啓の「かき揚げ定食」、kumaさん疲れてる?

魚啓の「かき揚げ定食」、kumaさん疲れてる?

このかき揚げ、2段重ねです。1段でも十二分、いや、二十分です。これを平気で平らげられる人間はギャル曽根くらいです。無謀にもギャル曽根に立ち向かおうとしたkumaさん、平時のオーダーとして受けた時の店員のきらりと光った目とかすかに動かした口元に気づかずにいたkumaさん、もう私たちの手の届かない遠い存在なBOSSになってしまいました。

kumaさんの言うことは「絶対」です。もう何でも言うことを聞きます。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

BOSSですから。

これを平らげた...ら人間じゃありません...下半分は隣りの3世代ファミリーにお裾分け、いや、食べてもらったというのが正しいです。

お裾分けしてお礼を言う皆々...

それほどにドデカイかき揚げでした。これが出てきた時のまわりの客のざわつき、そしてシャッター音、kumaさんはヒーローでした。

そして、BOSSに昇格です。

勇気あるkumaさん、その男気は誰のため?

さて、みなで食べられるわけもないかき揚げを食べたおかげで苦しいお腹を抱えてバイクに跨がります。きついです。こんな苦痛を与えたBOSS、従う意外ありませんでした。

次は山中湖です。

〜 キーを抜くまで気を抜くな 〜

ここでバイクの試乗が出来るということで寄りました。アンケートを書いてコーヒーいただいて、Apliliaを試乗しました。kumaさんはRS4 125、私は...分からないけどたぶんTuono V4 R APRC。

試乗場所のU-MEDIA

試乗場所のU-MEDIA

1速から6速まで平均したパワーと走り易さを体感できるエンジンです。XJRより軽いし、結構いい!

apriliaの試乗車

apriliaの試乗車

試乗も終了して帰路に。

エンジン始動、クラッチミート、Uターン気味に走り出す...と

ガッシャーン!

Lynsky事故です。 (;゜0゜)

バイクは倒れ、Lynskyは転がり...派手な事故です!ピーポーピーポー...

相手は大丈夫なのか?事故の時、真っ先に相手のケガを確認するのが鉄則です!

相手は幸いに無傷です。

相手はアスファルトです。 (´・_・`)

え”?!

それって...ど〜いうこと?

コホン、コケました...。 f^_^;)

向島でコケたのと同じようなコケ方でした。

キーを抜くまで気を抜くな、これが砧の鉄則です。ほんの気のゆるみ?こんなところでコケるなってとこでコケました。幸い敷地内だったのでアスファルトが相手で良かったです。パテで補修したセミカウルが、またパテ補修を要求しています。そして、走りながら気を緩めるとこういうことが起こります。気をつけましょう。

〜 キーを抜くまで気を抜くな 〜

補修を要求するセミカウル

補修を要求するセミカウル

パテ、するからね。安心せよ、セミカウル!

そんなことがあって気落ちしているかというと、平常なLynskyです。砧、その他で倒し慣れしています。免疫バリバリです。バイクは修理が出来ますからね。体は何ともないので少しXJRを気遣うようにしないといけません。

さ〜ぁて、これで一通りの計画を済ませたので、帰路です。

国道413号で西へ、道の駅どうしと宮ケ瀬湖で休憩しました。BOSSのKawasakiな話題で盛り上がり、A様のためにもKawasaki...

う〜む、人生何が起るか分かりません。

帰りは途中で山ちゃん、横ちゃんと別れ、BOSS、GSX-R女子と別れ、八王子バイパス〜中央道〜首都高で帰りました。中央道と首都高で少々の雨、やっぱり所々雨が降ったようですね。箱根の辺りはまずまずの天候で、梅雨の始まりながらグッドなツーリングでした。

無事帰還。

〜 キーを抜くまで気を抜くな 〜

本日の走行距離:約340km

これからしばらくツーリングはしないでしょうねぇ、梅雨なので。しかし、砧は参加します。

最後に、楽しかった俺の仲間たちに感謝!そしてツーリングルートを考えてくれた横ちゃんに感謝!

それと、グリップエンドを提供してくれた横ちゃんに感謝!ありがと!

横ちゃんにもらったグリップエンド

横ちゃんにもらったグリップエンド

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: ツーリング
俺の鉄馬で箱根ツーリング with 悪の組織」への6件のコメント
  1. kuma より:

    走る食べるを堪能させて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。

    体を張りました。体を張らざるを得ないシーンでした。
    Kawasaki乗りとして。。。
    俺のかき揚げ・・・に思い出が占領されています。

    海鮮丼は美味しかったですね(笑)

    ありがとう悪の組織!!

  2. lynsky より:

    BOSS!コメントありがとございます。

    愛情が入ったkumaさんスペシャルな海鮮丼、値段が付けられませんね。
    BOSSの座を明け渡す日、今世紀はないでしょう。とりあえず、来世紀まで生き抜いて新しいBOSSにその栄冠を渡さなくてはいけませんよ〜。

    ほんと、楽しかったですね。悪の組織バンザイ!

  3. CRFヨコ より:

    おはよう!!楽しかったね~ツアコン終わって喜んでもらってホッとしてます。カワサキ乗りはかき揚げ!!第二段昨日話した沼津方面募集中!!?今度は楽勝のスカイツリータイプ~丼ぶりに収まってるからボスには余裕綽々(笑)回りは特製海鮮丼や大エビフライ、大金目鯛など食べながら応援するよ(笑)

    • lynsky より:

      CRFヨコさん、コメントありがとございます。

      CRFだった、間違えてた。訂正テイセイ。
      沼津方面、いいね〜。スカイツリーってのは試す勇気がさらさら起こらない軟弱ものだけど、チャレンジャーを見届けるために参加!

      また計画しましょ。

  4. YUKA より:

    昨日はお疲れ様でした!
    「俺の~」シリーズに交ぜていただきありがとうございます♪
    お陰様で、とぉお~~っても楽しかったです~~~ヽ(〃v〃)ノ!!

    ブログも、とっても楽しませていただきました~~~~(*`艸´)♪
    BOSSネタ大笑い♪♪

    また悪の組織外部活動を楽しみにしていま~~す♪

    参加の皆様、ありがとうございました!
    私もブログをアップしましたので、良かったら見に来てください♪
    http://56798261.at.webry.info/201206/article_2.html

    • lynsky より:

      YUKAさん、コメントありがとございます。

      悪の組織の路上実践訓練、楽しかったですね。正しいコケ方も実践しましたから、非常に実りある訓練となりました...ねっ!

      ブログ、拝見しました。
      ステキなバッタ王子とステキな仲間の楽しめる内容でいいですね〜。

      また悪の組織の訓練でご一緒しましょう!
      お疲れさまでした。

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2012年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)