オフローダー、トライアラーに開放された猿ヶ島


大人が集まって砂場を占領してドロ遊びをしていれば、誰もがその集団に向かって軽蔑を容赦なく投げつけることだろう。それを背中に受けながら砂場に居続けられる大人などこの世の中に存在し得ない。それは、言うなれば大人への差別である。成人が砂場で遊んではいけないという法律もない。しかし、砂場は大人が足を踏み入れてはいけない聖地なのだ。ただし、子どもが一緒の場合に限り、その聖地へ大人も足を踏み入れることが許される。

なんという差別だろう!

このような差別社会、いや、世界を許していいのだろうか?!

いいはずはない!

私は立ち上がる!私には仲間がいる、強力な仲間だ。一人当たり100人力の仲間が4人もいるのだ。私を含めて5人、500人力だ!!

どうだっ!!

今こそ立ち上がる時だ!

スクっ!

あ〜、他の4人も立ち上がったかな? (´・_・`)

ということで、12月9日に猿ヶ島へ行ってきました!

無料ですが、私有地があるので利用にはマナーを常備、ゴミは持ち帰りが基本です。

このサイトを参考にしてください。 → 猿ヶ島への道

さて、朝から準備をしていると6:30頃iPhoneにコールが...星やんです。7:00出発予定で6:30にお迎えに来てくれたのです。私はオフ車を所有してないので、現地までオフ車を車で運ぶ星やんに同乗させてもらうことにしたのでした。

荷物を積み込んでいざ猿ヶ島へ出発っ!

首都高でバイク並みのエンジン音を轟かせて軽快に走る星やん号です。

12月下旬から1月並みの寒さながらも快晴、ツーリンググループがたくさんいました。海老名SAで一休み、NISSAN Zがずら〜りなグループ、ハーレーなグループなどもうこの快晴を我慢できない大人達がわんさかです。クリスマスシーズンとあってサンタライダー、サンタクロースとタンデムなライダーもいました。いいなぁ〜〜〜とツーリンググループを横目に再出発。

待ち合わせの場所に一番乗りでした。

しばらくすると二人が到着、CRFヨコちゃんとセローなタケちゃんです。全員揃いました。タケちゃん、ウィリーの披露です!

ウィリーを披露するタケちゃん

こんなのちょろいぜっ!とウィリーを披露するウィリータケ!砧のコーススラで是非!

さて、猿ヶ島はもう近く、タケちゃんのウィリーを堪能して猿ヶ島へ向かいました。

あれ?!

山ちゃんがいない...

オフローダーな山ちゃんがいないのはいろいろワケありで...

男ですから...

色々な...ワケが...あるわけですよ。

さてさて、猿が島は入り口を入るとすぐに水たまり、いや、表面が凍っていました。ヨコちゃんとタケちゃんはオフ車で難なくズンズン進みます。星やん号は上手く水たまりを避けながらスタックしないよう注意しながら進み入りました。無事に駐車スペースに到着し、皆準備を始めます。

もちろん、走る準備です。

最初は皆初心者コースです。初心者コースと言っても山あり谷あり水たまりザッブーンで楽しめるコースです。

大小石がゴツゴツ転がっていて、初心者コースと言えどもオフ初心者にはちょっとキケンなニオイ。ただ、コースの設定は初心者向けなのでしょう。リアを滑らせながら走れたらとても気持ち良さそう!

星やんのTLM、ヨコちゃんのCRF、タケちゃんのSerowをそれぞれ堪能しけっこうたっぷり走りました。

して、ランチは...

どーだー!

猿が島でプチBBQ

猿が島でプチBBQ

軽くプチで行こうという話しだったのですが、なんだか皆気合い入れて準備しちゃったもんだからプチじゃなく本格BBQになってしまいました。とても美味しかった。外で食べるからまた格別!

みんな、ありがとー!

特にタケちゃんの気合いの入れようが王者でした。ソロツーで泊まりができる荷物をセローに積んで来てくれました。

タケちゃん、パチパチ、ありがとー!

午後もみんな走りまくりで、最後にトライアルコースへ移動して傾斜した自然な場所を堪能しました。この場所は、トライアルタイヤを履いたTLMをみなで堪能しました。

少し離れたところでは、ランドクルーザーがデコボコにチャレンジしていてスタックしていました。スタックしても諦めないランクル、ツオイ人ですね〜。

さらにすぐ横では、トライアルの大会が開催されていました。自然山通信が主催のようです。競技用のトライアル車が参加していました。

皆のバイクはドロだらけ、日が暮れる前に終了し、星やんはTLMを星やん号に積み込み、みな帰路につきました。猿が島のようなベースを構えて走り遊びまくるような場所では、車が1台あるととてもいいですね。皆が持って来た荷物を置けるし、風を避けられるし、ま、いろいろといいです。

帰りも星やんに送ってもらい、帰宅。前回同様に一番楽した猿が島オフ体験でした。

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ:
カテゴリー: Motorcycle
オフローダー、トライアラーに開放された猿ヶ島」への2件のコメント
  1. ヨコ より:

    アップ待ってましたよ!講習会のお友達が~細菌居ねぇナァ。2週間以上ほったらかしでと。そして今日~そうかこどもの砂場独占してたんだとみんなにわかってしまいましたね!ダメですよそんなことしちゃ!お母さんに怒られますよ。さあ、お母さんに叱られるような他の泥あそびのかずかす土曜日までなに白状しちゃおうね。早く言っちゃった方がいいよ♪何てね。楽しかったねぇ~♪

    • lynsky より:

      ヨコさん、早速の一番乗りなコメントありがとございます。

      も〜〜〜〜〜早いんだから。
      時間が経つと忘れてくるので、夏休みの宿題を迫る2学期直前にまとめて仕上げる心境で...やっとのことで重い腰にむち打ってアップしました。

      おまたせ〜

      ってことで、猿ヶ島第一弾で〜〜〜す!

      楽しかったよねぇ〜〜〜〜〜
      また楽しもうねぇ〜〜〜〜〜
      (^_−)−☆

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)