第2回 猿ヶ島BBQパーティー&おまけのオフロード


さ〜てさて、2012年の講習会は12月16日で砧、府中を最後に終了しました。

講習会三昧な1年を締めくくる砧に予約を受け付けてもらえなかったために講習会の最後を締めくくることができないまま、落ち込む日々を送るLysnkyです。

しかし、落ち込んでばかりもいられない予定が予定されていまして、その予定をクリアするための予定を立てることに集中していると、受け付けてくれなかった砧のことは頭の中から放り出されてしまい、その予定で頭の中がいっぱいになるのでした。

はっはっは

もう砧なんて参加しなくてもへっちゃら!(ほんとか?)

砧までいかなくても講習会やってるし!(それでいいのか?)

魔のポイントを通るし!(それはお前の個人的な問題だ!)

ガソリン消費するし!(ならバイクに乗らなけりゃいい)

タイヤの減りが尋常じゃないし!(なら行くな!)

スタンディングやるし!(やりたいくせに!)

ブロックスネークあるし!(ヘタな課題をクリアしたくないのか?!)

低速バランスのメニュー多過ぎるし!(もう屁理屈状態...)

受付が外になっちゃったし!(相手にしなくていいです)

雨だと中止になるし!(...この人は雨では乗りません)

車両整備にうるさいし!(怪我したいのか?!)

服装に厳しいし!(お前は馬鹿か?!)

ブーツなんて履きたくないし!(こやつはアホです)

プロテクターなんてゴツゴツした運動性を阻害するものやだし!(一度大ケガしなさい)

受け付けてくれないし!(巴投げで目覚めさせてあげてください)

と〜いうことで、またまた猿ヶ島へ行ってきました!!

メインのBBQのための食材をみなで分担して、男がワクワクしながら集まりました。

メンバーは、星やん...は仕事で欠、山ちゃん、ヨコちゃん、タケちゃん、そして私の4人です。CRM80、CRF250、Serow 250、Serow 225WEです。近くのコンビニで待ち合わせ、全員集合!

して、いざ!!猿ヶ島へ行かん!!

向かうは猿ヶ島!!

目的はBBQパーティー!!!!!

寒いですから、遠赤外線の炭火BBQで暖をとりながらワイワイガヤガヤ、これですよっ!

さて、またしても前日は雨...猿ヶ島は雨に弱い、というかたまる場所はほぼ水がはけませんからどんだけたまってるんだーーーーー、が心配です。オフロード初心者には最大の感心ごとです。

なにせ、オフロード装備は皆無ですから。 f^_^;)

ブーツはオンロード用、ヘルメットはオンロード用、グローブはオンロード用、ウェアはオンロード用、身体はオンロード、頭はオンロード、テクニックはオンロード、というオンロードしか経験してこなかったLynskyにとってオフロード装備は皆無です。

唯一のオフロード装備はと言うと...ひっひっひ

Jungle Serow 225 WE!!!!!

トライアルタイヤ履いてま〜す!!

トライアルタイヤは1,000kmもちませ〜ん!!!

もうじきタイヤ履き替えねばなりませ〜ん!!

しかし!エンジンは調子いいです。フロントブレーキオイルの漏れがあったのですが、山ちゃ〜んがピシッ!と直してくれました〜〜〜〜〜!!!!!

山ちゃん、ガッツリ整備士です。とりあえずエンジン装備した移動物体は整備できるような強者です。ただ者ではありません。整備にいちゃもん付けようものなら...

0.1秒後にすかさず土下座していること請け合いです!

XJRもセルフ整備でバイク屋の世話にならなかった人ですから、いまのZ1000もバイク屋泣かせの人です。最近KLXを手に入れてさらにオフロードに力入ってます。どんだけこんだけクタクタなバイクも山ちゃんの手にかかれば...

息を吹き返してしまいます

愛車は自分で整備できるようになりたいものですね。いろいろと乗り越えなければならない壁はありますが...

元に戻りまして、猿ヶ島に到着した4人、とりあえずおまけのオフロードコースを走り出します。

猿ヶ島に集合した4台

猿ヶ島に集合した4台

前日は雨です。

どんだけ水がたまっているのか...恐る恐る走るのが、とりあえずいいかなという感じ...

ヨコちゃんが一番乗りでキッズコースを走ってザブザブの泥水を浴びました。50m程離れたベースキャンプからでもヨコちゃんが水しぶきを上げて走っているのが分かります。

ということは、どこもかしこも水、泥水、水たまりです。

タケちゃんもキッズコースへ!

私もキッズコースへ!

山ちゃんもキッズコースへ!

キッズコース堪能中!

キッズコース堪能中!photo by ヨコちゃん

キッズコースを堪能する山ちゃん

キッズコースを堪能する山ちゃん photo by ヨコちゃん

で、分かったのは、水を避けようなどと言う甘えたことを考える日ではないということです。一度泥水を浴びてしまうとスイッチが入って泥水OKになるのです。

そして、みなモトクロスコースに果敢にもチャレンジ!単なるドロ好きなのか、水好きなのか、冒険心旺盛なのか、ちょっと理解に苦しむところがありますけれど、オフローダーはドロはデフォルトだから気にしないのでしょうね。

猿ヶ島のモトクロスコースをCRFで駆け抜けるヨコちゃん

猿ヶ島のモトクロスコースをCRFで駆け抜けるヨコちゃん photo by タケちゃん

猿ヶ島のモトクロスコースをセロー250で駆け抜けるタケちゃん

猿ヶ島のモトクロスコースをセロー250で駆け抜けるタケちゃん

わたしも今に!!

モトクロスコースは、水が深かったです。分かっていれば走らない程...な深さ...しかし、オフローダーな皆はそれはデフォルトですから

へ? 行かないの? なんで?

状態です。

ど〜いうことなのでしょうか...

わたしも1度走りましたけど、先導無しではドロ水の中で泳ぐことになること間違い無しなので、先導してもらいながら走りました。とりあえずは、セローの性能に助けられてコケずに走れたのだと思います。水の中は何があるか分かりませんから...ハンドルを取られたらずぶ濡れ...

はぁ〜危なかった... f^_^;)

さらに初心者コースへ!

初心者コースはモトクロスコースよりも安全だとおもってチャレンジすると、なにやら足下が冷たく感じます。Gパンが濡れました。水対策はしているものの、こういうことはつきものです、オフロードには。初心者コースで濡れるとは、意外でしたが...。

そして、今回参加したオフローダーで猿ヶ島常連な山ちゃんが猿ヶ島探検に連れて行ってくれました。たぶん、1人で走ったら元の場所に戻れない迷路のようなものです。オンロードバイクが入れるような場所も行きました。

多彩な顔を持つ猿ヶ島、ラジコン飛行機、ラジコンボート、フォッシングなど遊びを工夫して楽しむ人種に優しい場所のようです。

山ちゃんの先導でくっついて走っていると、ほんとに迷路のようです。が、探検するようなワクワク感は刺激的です。

ひとりで探検は注意です!

こんなことになってしまいます...

ただひとりこのクライムをクリアできなかったヨコちゃんの図

ただひとりこのクライムをクリアできなかったヨコちゃんの図 photo by タケちゃん

ま、いろんな出来事がおかずになって楽しい思いでになりますね〜。ありがとう!ヨコちゃん!頑張った努力はみんなが分かってるから、体力増強に励んでね。

猿ヶ島探検を終えてベースキャンプへ戻った4人は、メインのBBQ突入です!

炭と焼きそばの準備に忙しい山ちゃんと私

炭と焼きそばの準備に忙しい山ちゃん(右)と私(左) photo by ヨコちゃん

準備している間にこれです。

卵スープ、あったまるぅ〜〜

卵スープ、あったまるぅ〜〜 photo by ヨコちゃん

そして肉です。

メインのBBQで楽しむ仲間

メインのBBQで楽しむ仲間

そして焼きそば

焼きそばを作るBBQ部長のヨコちゃん

焼きそばを作るBBQ部長のヨコちゃん

肉に野菜でテンコ盛り、それに加えて焼きそば(ソース)、そしてだめ押しの焼きそば(塩)です。

も〜食えねぇ〜よ〜状態でしたがだめ押しの焼きそばをヨコちゃんが作り出しました。それを平らげて、最後は、〆はデザート

タケちゃんお手製のオリジナルスペシャル杏仁豆腐

タケちゃんお手製のオリジナルスペシャル杏仁豆腐

これ、とても美味かったです。タケちゃん、料理上手な男です。

タケちゃん、ありがとう!

満腹でも〜午後の戦力喪失な4人です。動こうとしません...

曇り空もいつの間にか晴天になり太陽がポカポカにしてくれたおかげでもあります。

だ〜いぶ時間を置いてからやっと走り出した4人...

サンドコースも堪能しました。

夕日のサンドコースを走る山ちゃん

夕日のサンドコースを走る山ちゃん

さ〜て、めいんのBBQをたっぷり堪能しておまけのオフコースを堪能して、あっという間の1日

そろそろ寒さが戻って来て周りにはオフローダーの姿が見えなくなってきて...帰る時間が来たということです。遊びの時間は終わり。

子どもならだだをこねて手足をばたばたさせるところですが、大人な4人は粛々と別れを惜しむごとく帰り支度を整えます。車にバイクを積み込む山ちゃんが一番たいへん〜。

みんなお疲れさま!

たっぷり満腹になり、たっぷりおまけを堪能してクタクタです。

帰る準備を終え、猿ヶ島を後にするのでした

帰る準備を終え、猿ヶ島を後にするのでした

みんな、また行くぜぇい!

猿ヶ島に利根川に...とにかくオフだ!

オンも忘れちゃいけないけどね (^_-)-☆

ブログリーダーのみなさんも身体に気をつけて、ブログ応援ありがとう!

来年も砧から初めて講習会三昧にオフ堪能をするつもりなので、一緒に楽しみましょう!

良いお年を!!

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: Motorcycle, Serow225
第2回 猿ヶ島BBQパーティー&おまけのオフロード」への2件のコメント
  1. ヨコ より:

    アップお疲れさま!
    また新年、講習会そしてBBQ とオフ皆で楽しみましょう!
    良いお年を!!

    • lynsky より:

      ヨコさん、コメントありがとございます。

      来年も楽しみましょうね (^_-)-☆

      しかし、今日の富士山はすごい...
      やっぱり並の人間ではないねね...
      (^_-)-☆

      良いお年を!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2012年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)