オフローダーに開放された猿ヶ島で新年会BBQを堪能


講習会のない寒い時期、オフ車は身体を温めるにはいいツールです。

ただオフ車に乗ればいいってもんじゃありません。オフロードのデコボコクネクネを走ること、本来の性能を使うことが大切です。

タイヤのチョイスは大切ですが、人によっては関係なさそうです。腕と経験と性能を使い切る能力、があれば。

1月13日、2013年に入ってから雨知らずの乾燥な関東は快晴、そして気温も上々、そして水たまりが沢山ある猿ヶ島はコンディションが悪くなさそう、な期待マンマンでオフヤローな仲間が集まりました。

期待通り、やっぱり水たまりは少なくなっていました。代わりに砂埃が舞います。本気モードなオフローダーがたくさんな猿ヶ島となっていました。

猿ヶ島に集まった仲間(左から山ちゃん、ヨコちゃん、星やん、タケちゃん)

猿ヶ島に集まった仲間(左から山ちゃん、ヨコちゃん、星やん、タケちゃん)

私たちオフ仲間は猿ヶ島に到着するや否や、走る気マンマンのヨコちゃんとタケちゃんはコースの状態を把握すべくCRFとSerowをコースへ溶け込ませに行きました。

どちらかと言えば走る気ポヨポヨの星やん、山ちゃんと私はの〜んびり準備して水たまりが少ないことをヨコちゃんとタケちゃんに教えてもらってから、それじゃぁまぁボチボチエンジンかけて準備もできてきたし慣らしながらゆっくりのっそり行ってみようかい、とコースへ!

快走ヨコちゃん、この山結構な急坂です

快走ヨコちゃん、この山結構な急坂です

満足げな山ちゃん

満足げな山ちゃん

サンドコースは難関です

サンドコースは難関です

それぞれあちこち走って泥だらけにならずに、11:00を過ぎるとそろそろ...

そろそろ...

まだはやいか...

ベースキャンプ

ベースキャンプ

11:30を過ぎた頃、2回目のそろそろ...

そろそろ...

準備すっか!

タケちゃんと私で炭を、まずは火です。

着火剤がなくてあーだこーだと苦労して少し経つと戻ってきたBBQ番長なヨコちゃんが火起こしに乱入!

なかなか炭に火が入らない...

番長が苦戦...

着火剤は重要です。

しばらくすると、ヨコちゃんの額になにやら文字...

あ...井げたマークが浮いてる...

(♯`∧´)

2つ...3つ...5つ...

そろそろキケン...

ヨコちゃん:着火剤がないから着かないじゃんかよぉ〜 (♯`∧´)

皆:シーン...

ヨコちゃん:着火剤どこだよぉ〜 (♯`∧´)

皆:あ...あ...ありません... m(_ _)m

ヨコちゃん:あ”ぁ〜〜〜〜〜!どぉ〜〜〜〜りで付きが悪いと思ったら、誰だこれやったのっ!底板が横に置いてあんじゃねぇ〜かよぉ〜〜〜〜〜おりゃぁ〜〜〜〜〜 (♯`∧´) (♯`∧´) (♯`∧´)

私:あ、それ、ボクです。慣れてないもので...ごめんなさい〜〜〜〜〜 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ということで、着火剤がないことにプラスして底板を忘れてしまうという2重の要因が重なり、炭に苦労しましたが、番長様のおかげで、無事に準備完了!

いつの間にか額の井げたマークは消えていました...

ヨコちゃんが用意した豚汁でしばし暖をとりながら、アミに野菜と肉を次々に投入!

BBQは無事に始まり、盛り上がり、無事に終了。

太陽が暑い日差しを注いでポカポカで最高のBBQ日和でした。

して、お腹を満たして皆で移動!フラットな場所へ!

山ちゃんのクラッチポンなフロントアップ

山ちゃんのクラッチポンなフロントアップ、お見事!

星やんに伝授してもらったフロントアップ!

星やんに伝授してもらったフロントアップ!土手の上からタケちゃんが高みの見物...

調子こいてると...こういう結果になります...

フロントアップ、調子に乗ると...こういう結果になります...f^_^;)

ガハハ...f^_^;) 気を抜いたらセローが疲れた車体を横にしてしまいました。

して、皆でそれぞれにフロントアップさせたり、サンドコース回ったりして楽しみました。

ちなみに、この場所は前方の坂を下りて入ります。出る時はもちろん上ります。

45°どころの坂じゃありません。

天気が良く久々に5人集まった猿ヶ島BBQは無事に楽しく終了。

そして、近くのサービスガレージへセローを入庫して、フロントブレーキマスターと、ブレーキフルードの交換をしてもらいました。我がJungle Serow225はブレーキオイル確認窓からオイルがにじみ出てくる状態だったのです。

セローオリジナルのパーツでなく、現行セロー250のパーツが流用できることが分かり、現行モデルのパーツを使いました。だって、現行モデルは6,000円ほど、オリジナルは10,000円ちょいなのですから。

YAMAHA純正フロントマスター:5TX-2583T-00
YAMAHAブレーキフルード:BF-4
YAMAHAブラッシュガード:2LNW074430

入庫したガレージというのは、山ちゃんが社長を務めるサービスガレージ、山ちゃんに全面おんぶしてしまいました。

ありがとう、山ちゃん! m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ヨコちゃんとタケちゃんも手伝い、星やんはコーヒーサービスしてくれて、皆もありがとう!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

時間も遅くなったので、近くのファミレスで皆で夕食胃袋へ流し込んでから、それぞれの方向へ分散しました。星やんと私は方向が同じなので、246号で都内へ突入してから別れました。

キーを抜くまで気を抜かず、皆無事に帰還、みなお疲れさま!

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: Serow225, Serow225メンテナンス
オフローダーに開放された猿ヶ島で新年会BBQを堪能」への4件のコメント
  1. ヨコ より:

    ウイリー転倒から1週間。そろそろ痛いとこが出て来ない?
    いやぁ楽しかった!ウイリーの特別指導員ほしやん、買ったばかりでlもう 指導員と昇格なlynskyさんすばらしい!
    俺は今回は初めて五センチだけど出来たので次回はもう少し頑張ります!ありがとう、またよろしくね。

    • lynsky より:

      BBQ番長のヨコさん、コメントありがとございます。

      プロテクターのおかげでほんと、助かった〜。プロテクターしてなかったらひじ、ひざがキズキズだったと思う。意外と上手い星やんのおかげでフロントアップもバシバシ!でも、また調子に乗ると痛い目にあうからセーブして。
      ヨコちゃんも慣れればピョコピョコ上がるよ。CRFはパワーがあるから注意しないといけないけどね。

      また行こうね〜 (^_-)-☆

  2. BLUE より:

    楽しさが伝わって来ましたd(^_^o)
    また猿が島で遊ぶことがありましたら
    私も混ぜてください(笑)
    ちなみにど素人です(爆)

    • lynsky より:

      BLUEさん、コメントありがとうございます。

      猿ヶ島をご存知のようですね。何かが起こる猿ヶ島、たのしいですよね。ひょっとして猿ヶ島で遭遇してたり...しませんか?

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)