2013年の講習会初めは砧から


快晴!

さむい!

青空!

痛い冷たさ!

XJRを青空に晒す!

オーバーパンツにネックウォーマーに万全の防寒

寒さよバイバイ

動きにくい...

首が回りにくい...

後方確認大変...

さて、なぜXJRのカバーを外したかと言うと〜〜〜〜〜

なんと!砧に来てもいいと受け付けてもらえたのでした〜〜〜〜〜!!!!!散々に断られて、断られて、断られて、もう絶望の日々を過ごしてオフに走り、魔のポイントの反省をし、そこまでしたなら許してやろうかいってなことで受け付けられたのでしょうかねぇ〜 \(^o^)/

とにかく、2013年は砧から開始です! \(^o^)/

なもので気合い入れて、車両点検していざ砧へ!

久々のXJRは重たいです。

ちょっと感覚を取り戻すために

ジグザグ運転...してはいけません...

朝は陸橋だけでなく日陰もたくさんあるので凍結を探しながらの最大限注意力バシバシ運転です。

久々の砧、半日コースになってから初参加の砧、いつもより早めの出発でいつものGSでハイオク満タンしてトイレ休憩して、砧に8:30到着〜

こんなに早く到着したの初めて、だけど寒い、日陰は人間のいられる場所ではありません。受付が外になったので、あまり早く到着すると我慢大会になってしまうということを学習しました。

クマさん、ユカちゃんが到着し、山ちゃん、ヨコちゃん、タケちゃんも到着、いつもなメンバー揃いました。

受付、車両点検、体操、乗車姿勢、急制動、と終えて慣熟走行してから全体 〜80台なのかな?〜 で急制動に入りました。

外周とセンターを使い、リアのみ、フロントのみ、全制動、旗ふり制動の訓練をしました。久々の急制動、方に力が入ってしまい、納得の1発はありませんでした。たまにやるとこうなので、これが標準だということです。XJRも久々だし、たまにしか乗らないとちょっといただけない状態ですねぇ。

急制動は、難しい!

次、中上級はコーススラロームです。

1班は上級の赤ゼッケン、2〜4班は中級の黄色ゼッケン、私は久々なので無理せず4班に入りました。先導するのはGSXRな指導員です。3周の慣熟してGo Go Go!!!

あれ? コーススラロームでフロントどうやって使うんだっけ?

腕の引き延ばし、どうやるんだけ?

状態です... f^_^;)

4班でよかつた... f^_^;)

まぁね、基本、ヘタですから無理しちゃいけません。無理できません。無理するのはムリです。

なもんで、走りながらブレーキ操作をあれこれやってみて...そうだ、こうやってた、去年の調子いい時はこうやってフロンと使ってた!

と思いだして、それまでにフロントとアクセル操作で右握力疲れてます...

やっとそれなりに走れるようになってたと思ったら

へ?

え”?

立つの?

前方の指導員が立ての身振りしてるんですけど...

どひゃ〜〜〜〜〜

先導するGSXRな指導員と次のCB750が立ちました...

その次を走る私としては、シートに腰を押し付けたままでいるわけにはいきません。なので、渋々、ほんと渋々ですよ、立ちましたよ、私も大人ですからルールに右ならえできますから、立ちました!

スタンディング3周、ロングコースで3周、3周目に足に来てます、久々ってのはいけませんね、おまけにこのところの寒さと雪でろくにランニングしてないので筋肉も落ちてます...

久々のスタンディングはきつかったです ( ; ; )

そして、ノンストップでコーススラロームは続きます...もう誰にも止められない状態...

休憩無しで走り続けてクタクタです...

そんなんで楽しいのかって?

えぇ、楽しいです (^_-)-☆

指導員のみなさんも楽しい人たちたくさんだし、砧は楽しいですよぉ〜。キツいのはデフォルトですから、M系の人たちが集まります。

休憩を挟んで低速バランス、久々なので久々なりの出来でした (T ^ T)

ちどり、パイロンに激突!

八の字、小さいパイロンなぎ倒し!

ブロックスネーク、エンスト...

直パイ、動きがぎこちない...

ま、こんなもんですよ。

って納得してはいけません。向上心を持ち続けなければいけません。

だって来年は指導員試験...誰かは受けるでしょうね...

さて、そんなわけで、半日コース初参加な砧は無事に終了しました。収穫は、コーススラロームの走り方を思い出せたこと、急制動は難しいと改めて分かったこと、XJRは重たいと分かったこと...

でしょうか。

終わってからガレージでリアブレーキディスクの交換をしました。山ちゃん、みんな、ありがとう!

愛する砧と指導員の方々、参加者のみなさん、お疲れさまでした。

(^_-)-☆

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ:
カテゴリー: Motorcycle
2013年の講習会初めは砧から」への10件のコメント
  1. ヨコ より:

    ども、ヨコです。いやぁ久しぶりで俺も思い出してきたら終わっちゃった。途中スタンディング終わったら、指から手そして全身ぐったり!
    いい運動させてもらいました。ありがとうございました。

    • lynsky より:

      ヨコさん、コメントありがとございます。

      ほんと、久々で全身ぐったり...
      少なくとも何もしてない人より激しい運動しているから健康的かも。楽しんでるってのも効果絶大だよね〜。
      お疲れさま!
      (^_-)-☆

  2. YUKA より:

    lynskyさん♪
    こんばんは!
    昨日はお疲れ様でした♪
    半日砧デビュー、仲間がいて嬉しかったのに・・・

    でも、見学も・・・楽しいものです・・・
    はい(´;ω;`)

    どんなにキツくても、楽しい砧!!
    そお言えるlynskyさんが羨ましすぎ。。。

    • lynsky より:

      YUKAさん、コメントありがとございます。

      寒い中、お疲れさま〜。
      じっとしてると寒かったんじゃないの?風邪引かないようにね。

      今のYUKAちゃんには、ツーリングで楽しむことが必要かもね。楽しむための道具だから、楽しみまくってグッドなイメージを脳に充満させたら、いつの間にか以前のような楽しい走りができるのではないかな?

      柿の種、もったいないから取っておきたいんだけど、腐っちゃうから食べよっと。ありがとね〜。
      (^_-)-☆

  3. ヨコ より:

    楽しいツーリング?前回みたいに企画しようか?!
    BBQ参加も楽しいかも(笑)

    • lynsky より:

      いいねいいねぇ〜楽しいツーリング!!
      猿ヶ島BBQも楽しいしね〜
      何でも楽しむ気持ちが大切だよねぇ〜〜〜
      (^_-)-☆

  4. 鈴木 良 より:

    砧、お疲れ様でした。 XJR1200の鈴木です。 リアーディスクとかも自分で交換できるんですか、すごいですね。 自分なんか何にも出来ないです(もともとメカに弱いので)。
    確かに、久しぶりに乗った時とか、調子が良くないときはバイクが重く感じます。 何かバイクが今日は乗らない方が良いんじゃない、って言ってるみたいで曲がらない、止まらない、走らないって感じで気分も萎えてきます。 バイク歴がないのでたいした事は言えないし分からないのですが、その時の自分の体調や感情がそのままバイクに表現されてしまう気がします。 ん~、やっぱり難しい。 けど本当に楽しいです。 これからも宜しくお願い致します。

    • lynsky より:

      鈴木さん、コメントありがとございます。

      ほんと、楽しいですよね〜。
      楽しみながらいろいろ覚えていきましょうね。楽しいから何でもできるようになってしまって、バイク屋泣かせになってしまいましょう!

  5. kuma より:

    ヤマハなのに鈴木さんと共に
    速度超過を抑制するなど交通事故防止に協力して
    と警視庁交通部より依頼されたセーフティライダーのkumaです。
    お疲れ様でした。

    1日コースが復活したら午前中いっぱいノンストップで立ったり座ったりしながらのコーススラロームが楽しめますよ。
    更に3日続く筋肉痛も味わえます・・・(><)
    お得ですね〜。
    是非ぜひ上級へ。

    • lynsky より:

      kumaさん、コメントありがとございます。

      セーフティライダー表彰おめでとうございます!
      誘ってくれれば一緒に表彰...(T ^ T)

      上級は楽しそうですねぇ、Mなkumaさんにはこの上なく心地よい環境なのでしょうね〜うらやまし(^_-)-☆
      中上級合同の間、追突ごっこ楽しみましょうねぇ。

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)