猿ヶ島、あぁ猿ヶ島、猿ヶ島


猿ヶ島でコーヒー

猿ヶ島でコーヒー

自然の匂いを程よく運んでくれる適度な風、この時期には珍しく9:00過ぎには肌を刺すような勢いの太陽が

「家に閉じこもっていてはいけないよ、外へ出ておいで、出てこないなら...おびき出してやろう猿ヶ島」

と傲慢さを露にしたのを制するかのごとく吹き抜けます。

外はポカポカ。

2月10日、おびき出されるまでもなく朝の冷気に身震いしながらセローを素っ裸にして痛み分けして朝食を済ませて日の出前の薄明かりな中でアイドリングで素っ裸なセローを温め、6:20 amに西へ!

向かうは猿ヶ島!

プラグ交換してもエンジンに火を入れられなかったTLMを断念してロケットスタートDT125で参戦な星やんはまだ暗い時間に出発、前日にドロドロな猿ヶ島Mコースで男を魅せた横ちゃんは余裕の朝に男気CRFで出発、同じく前日に横ちゃんとドロドロMコースを探索してショートカットを見つけ出した山ちゃんはCRMを積み込んで余裕の出発、この時期サーファーであることを忘れるモテモテサーファーな竹ちゃんはエンデューロMコースやる気満々セロー250で出発、なのでした。

四方八方から、1年で最も寒いこの時期に寒さを物ともしない振りなやせ我慢で猿ヶ島へ暖を取りに集まるのでした。

星やんと私は246で合流、そして横ちゃん竹ちゃんと9:00前に合流して、一足先に猿ヶ島へ入っている山ちゃん設営のベースキャンプへ向かいました。

猿ヶ島の入り口は分かるのですが、入った後は迷路、その迷路をどうやって進むとベースキャンプへ辿り着けるのか未だに分かりません。

覚える気がないだけか?

して、到着すると山ちゃんは既に準備万端、今すぐにでもエンジンスタートしてMコースへ出発してしまいそうなやる気マンマンモード。

この日のBase Camp

この日のBase Camp

山ちゃん:よしっ!行くぞっ!!ついて来いっ!

みな:ちょ、ちょっと、今着いたばっかりじゃん、荷物下ろさないと...

山ちゃん:つべこべ言ってねぇで行くぞっ!

みな:うわぁ〜、わかったよ〜分かったから、20分待ってください。

山ちゃん:チッ、しょ〜がねぇなぁ〜...うし、分かった!

みな:(あれっ?ザワザワ...)

どうやら、山ちゃんの3つ子の兄弟の真ん中な山ちゃんが来てしまったようです...見分けることは不可能、その日の言動で判断する意外の術はありません。

山ちゃん:準備できたか?まだかよ〜 チッ! (♯`∧´)

みな:今日はゆっくりしてる暇はないから兎に角急ぐんだっ!急げっ〜! (T_T)

すったもんだして一服して...準備完了!

みな:山隊長、準備完了しましたでありますっ!(一列に並んで敬礼!)

山隊長:次はこんなに待たねぇぞ、よく覚えておけっ!気合いが足りねぇ〜んだ、気合いがっ!日々の訓練は遊びじゃないんだぞ、しっかりやれっ!

みな:いえっさー!(ふたたび直立姿勢で敬礼!)

こうして猿ヶ島の過酷なエンデューロコースと言われるMコースへ向かうのでした。

#############

これはフィクションであり、登場人物その他全てはフィクションであり、フィクションです

#############

さて、元に戻りまして、すでに準備が整ったベースキャンプに到着して、走り出す準備を整えるのですが、

バキッ!

?!

何の音だ?!

星やんがキャンプ用チェアーに座って準備をしだすとすぐにバキッ!という音とともに破壊行動が完了した模様です。

星やん、キャンプ用チェアー破壊の図(photo by ヨコちゃん)

ビフォー、アフターの写真も

星やんに破壊されたキャンプ用チェアー

星やんに破壊されたキャンプ用チェアー(右)

いきなりやってくれた星やん、猿ヶ島は何かが起こる...

これでお分かりですね?上の方のフォトの「泣きチェアー」の理由が...

さて、皆準備完了していざMコースへ!!

私はMコースイヤイヤなのですが、山ちゃんがショートカットを見つけてくれたのでとりあえずついて行くことにしました。山ちゃんを先頭に星やん、私、竹ちゃん、横ちゃんのフォーメーションで。横ちゃんが最後尾なのは、オフ慣れしているし前方で何か起こってもヘルプできるエマージェンシー部隊だからです。Mコースに入ると、1台しか通れないような細い獣道の連続、石はごろごろ、枝はバキバキ、ツタの〜絡ま〜るチャペ〜ルで♪♫...

違います、ツタがヒュルンヒュルン、草ぼうぼう...

こんなところへ入りこんでしまったら抜け出すことが困難なコースです。

ついて行くのに必死です。 f^_^;)

猿ヶ島のMコースを悠々と快走な山ちゃん(photo by 星やん)

猿ヶ島のMコースを悠々と快走な山ちゃん(photo by 星やん)

猿ヶ島のMコースにチャレンジャーな竹ちゃん(photo by 星やん)

猿ヶ島のMコースにチャレンジャーな竹ちゃん(photo by 星やん)

この後、竹ちゃんを襲う悲劇...ひぇ〜〜〜〜〜

ツタの餌食になりました... (T_T)

ミラー持って行かれました... (T_T)

横ちゃんがミラー救出しました... (^_-)-☆

兎にも角にも必死にならないと走れないMコース、こんなに必死になったのは生まれて初めてってくらいな必死のもがきカードを総動員して、何度か息を止めてしまった鉄馬セローをなだめながら操り、後方がどうなっていようが気にも止めずに自分さえ良ければ他のことはどうなっても構わない完全自愛モード100%で、なんとかかんとか抜け出せました...

先導なければ富士山の樹海にも匹敵する難易度100%なMコースです。

ショートカットしたにも関わらず、1時間弱程かけてベースキャンプへ帰還、ヘトヘトです。

猿ヶ島のMコースを終えて休憩のメンバー

猿ヶ島のMコースを終えて休憩のメンバー

ここでコーヒータイム、冒頭のコーヒーフォトです。

少し休憩してからまだ昼には時間が早いってことで、南へ探検に行くことになりました。

が、動こうとしない竹ちゃん...

ミラーショックが相当ハートに影響したようです。何かが起こる猿ヶ島。

竹ちゃんが長期療養に入ったので、他の4人で南へ!

しばらく走ると、ものスッゴイ、スッゴイすっごい谷がありました。下るのも上るのも急、石がゴロゴロ、それは行き止まりを意味します。

んがっ!

こういうところで男気を魅せるのは横ちゃん!横ちゃん以外いません!

チャレンジャーな男気CRFで男気横ちゃん行きます!

大小ゴツゴツ石だらけな急坂を下りました!

対岸へ向かって大小石ゴツゴツな急坂を上りました!

上りきる前にスタックしました!

上れません!

助けを求めています!

リアタイヤが空転を続けます!

他の3人は笑ってます!

ドヒャヒャヒャ...(ヒドイ仲間...)

山ちゃんがヘルプに向かいました!

星やんは15連写デジカメを構えます!スタック横ちゃんロックオン!

連射開始!

バババッ、バババっ! じゃなく連写カシャカシャ!

Lynskyもヘルプに向かいます!

男気横ちゃんまさかのスタック!!(photo by 星やんの15連写デジカメ)

男気横ちゃんまさかのスタック!!(photo by 星やんの15連写デジカメ)

こうして男気CRFはスタック状態を抜け出し、谷の対岸へ上りきりました。

さて、対岸へ1人行ってしまった横ちゃん、次ぎに行くのは誰か?!3人は緊急ミーティングです。ミーティングの結果、ここは行き止まりだから引き返す、ということになりました。

男気横ちゃんを残し...

バイバイ、横ちゃん...

これまで楽しかったよ...

永久の別れを惜しんだ3人はベースキャンプへと戻る...

戻りません!!

横ちゃんが通ったより幾分緩やかな谷越えをして横ちゃんと無事に再開、無事だった横ちゃんとハグして方を叩き合って皆で涙 ( ; ; )

( ; ; ) ( ; ; ) ( ; ; )

ではなく、南へ向けて出発っ!

しばらく相模川沿いを南へ、みなみへ、go south!

護岸工事の終わらぬ場所で今度こそ本当の行き止まりに、そこで休憩。

猿ヶ島から南下、行き止まり

猿ヶ島から南下、行き止まり、奇麗な青空

相模川、透明度もあり水は奇麗

相模川、透明度もあり水は奇麗

休憩する4人

休憩する4人(3人)

角度を変えても竹ちゃんの姿無し

角度を変えても竹ちゃんの姿無し

晴れてとてもいい日和、こんな日に気の会う仲間とオフ満喫、心が休まります。

しばし排気ガスのない澄んだ空気とこの眺めを満喫して、ベースキャンプへ引き返しました。

もちろん、あの谷越えがあります。

この日、あの谷は何人ものライダーを飲み込みました。飲み込まれたライダーを傍目に平坦な場所を走るかのごとくトライアル車が何度も行き来しました。まるで、「ここ、止まる場所じゃないよ、スタックする場所じゃないよ」とでも言っているかのように難なくゆっくりと谷越えして行きます。

すばらしいっ!

無事に帰ると、竹ちゃんがミラーやらハンドルやら、とても気になっている様子であれこれやっていました。ハンドルが中心からズレていることも判明、いろいろいじっているとそういうこともあるのでしょうね。

マイセロー、この日ナンバープレートのボルトが無くなっていることに気づきました。いつの間にか緩んで落ちていたようです。各部の日常点検、大切ですね。ネジが緩んでポロポロとパーツを落として走ったら大変なことになってしまいます。

これで昼に突入!

今回はBBQではなく各自弁当男子です。

昼を済ませてから、横ちゃんと竹ちゃんは谷越え、星やんは自然山通信グループの見学に、山ちゃんと私はサンドのショートコース攻めに散らばりました。

サンドコースは石が無いのはいいのですが、無茶するとハンドルを取られてフロント滑って...

グシャッ

激痛...

になるので油断は禁物です。

が、ちっちゃいコースで楽しいです。水たまりも1ヶ所だけで避けられる程度のもの、結構回りました。

しばらくすると横ちゃんと竹ちゃんが戻ってきてサンドコースで会い、私はまた走り続け、山ちゃんも走り続け...

ん?

何周回っても山ちゃんが休憩してない...

追いつけるか...

もうしばらく回ってみよう...

疲れて休憩、しばらくしても山ちゃんの姿がない...

ってことは...

山ちゃんに置いて行かれてしまった!!!!

猿ヶ島で遭難か?!1人でベースキャンプまで戻れるのか?!パニック状態に陥りながらも冷静に思い出してみると、ほぼ直線を走ってサンドコースへ辿り着いたはず、しかしまだ山ちゃんがその辺で休憩しているかもしれないと周りを探してみるも、やっぱりいない...

完全に1人取り残された...

これはまずい...

兎に角直線!真っすぐ進めっ!

ってことで進んでみると、記憶のある道に出てすぐにベースキャンプ...ホッ...

横ちゃん、竹ちゃん、山ちゃん、すっかり休憩してました。猿ヶ島で迷子にならないために、1人で行動しては行けません。

それ以前に把握しろって?

ま、それが一番いいのですけれど、走るのに精一杯で道を覚えるどころじゃないってのが実際のところでして...

ま、そのうち覚えるでしょ、と他力本願モードです。

2:30頃になると風が冷たくなってきました。Mコースでたっぷりな始まりの猿ヶ島デーだったので、みな満足の様子、そろそろです。

暖まりに集合した5台

暖まりに集合した5台、名残惜しそう

まだまだ時間はたっぷりでしたが、帰り支度をして帰路に着きました。

星やんと途中で休憩してから、それぞれの方向へと別れました。

帰路、神宮外苑で休憩

帰路、神宮外苑で休憩

楽しかった〜、お疲れさまでした。

また猿ヶ島しよう! (^_-)-☆

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: Serow225
猿ヶ島、あぁ猿ヶ島、猿ヶ島」への4件のコメント
  1. ヨコ より:

    今回のは、マンガチック!笑える~相模原笑われてる!

    • lynsky より:

      ヨコさん、コメントありがとございます。

      ちょっとだけ、いつもより多めに写真に手を入れてみたんだけど、楽しんでもらえたらいいね〜。
      ありがと!

  2. BLUE より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    本当に皆さん仲がよろしく大変羨ましく
    思います(≧∇≦)私も皆さんみたいなお仲間に早く出逢えるよう頻繁に猿が島に通ってみたいと思います。m(_ _)m

    • lynsky より:

      BLUEさん、コメントありがとございます。

      やっぱりオフロードは楽しいですよねぇ。
      猿ヶ島で遭遇してますね、きっと?
      見つけたら、是非声かけてください!!
      (^_-)-☆

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)