広島カキ小屋ツーリング


カキだ、牡蠣だ、かきだ〜

殻付き新鮮大粒プリプリな

牡蠣だ〜〜〜

広島の牡蠣を堪能すべく決行されたかきツーリング、行ってきました。

まさか日帰り広島するような無謀なことはしませんで、横浜八景島に設営されたかき小屋へ行ってきました!!

防風防寒の準備万端で、7:10に出発しました。2月24日は東京マラソン、都内は8:30から交通規制の予定なので、規制がかかる前に都内を抜けてしまう作戦です。

規制が事前に広く認知されているからなのか、休日にしては車は少なめでした。そのおかげもあり、都内をす〜んなり抜けてしまい、第三京浜で横浜へ向かいました。

とりあえず横浜

ブルーライトな横浜

第三京浜を三ッ沢で下りて山下公園へ。北風が力を使って人を屋内へ閉じ込めてしまったせいなのか、時間が早いせいなのか、日本一のデートスポットの名に恥ずべき人の数、ガラガラでした。見慣れた景色、氷川丸にマリンタワーにランドマークタワーなどなど、そして白波の立つ海をしばし目に納めて疲れてもない身体を北風に晒して休めました。

山下公園

山下公園

して、本牧辺りを走って357号で八景島へ。

点検からNC700が戻らないので電車で参戦するという星やんが一番乗り!

かき小屋は行列になっているので、一番乗りな星やんが兎にも角にも並びました。

次いで、余裕の朝を過ごしていたヨコちゃん到着。列に合流しました。

最後に私が到着。かき小屋へまさに入ろうかという場所に居た2人に合流しました。ラッキー!一番遅く来て待ち時間なしパターンです。 (^_-)-☆

電車だというのにライダーなウェアを纏った星やん...

? ? ? ホントに電車で来たの?

ま、それはいいとして2人にブツブツ言われながらも気にせずかき小屋へ乱入!すると、「牡蠣2kg行こう」とヨコちゃん。おまけにかきメシまで!

なんだか多すぎる感じがするのは俺だけか?

そんなことはお構いなしな2人、先に到着して並んでたという優勢を150%利用してます。それに対抗するカードが全くないので、「かきが食べられればど〜でもいいや、なるようになれってんだっ!」状態に陥りました。

かき小屋

かき小屋

1,500円/1kg、みどりの皿に乗っているのが1kgです。それと、中央に山積みになっている白と青のカップが気になるのですが、それは断念。後ろを向くとビールの自動販売機があるのですが、それも断念。なんてムゴイかきツーなのでしょうかね?

日本酒3カップにビール3缶くらいならねぇ...1時間もすれば覚めるしそもそもそんな量は酒を飲んだうちに入らない...

でしょ?

いえ、500%飲酒運転になります!

逮捕です!!

残念ながらアルコールはお預けです。

かきを手にしてテーブル 〜と呼ぶには少々難ありかもしれませんが〜 へ着き早速かきを焼き始めます。が、その前に準備を。聞き手と反対の手に軍手をし、このナイフでかきをうまく殻から剥離します。

かきを食べる準備

かきを食べる準備

焼き始めは、殻の平らな方を下にしてアミに置きます。

アミにかきを並べる

アミにかきを並べる

フタをして2分程待ちます。

かきにフタをする

かきにフタをする

2分したらフタを開けかきをひっくり返し、更に2分程焼きます。

で、できあがり〜 食べまくり〜

星やんとLysnky、かきに夢中

星やんとLysnky、かきに夢中(photo by ヨコちゃん)

ヨコちゃんのフォトは、あまり冴えるショットがなかったので、本人のために割愛しました。ヨコちゃん、また今度ね(今度とおばけは出たことがない)。

ま〜こんな感じでかきを堪能、外にはうめ(たぶん)の花が咲いていました。

八景島の梅

八景島の梅

たっぷり食べて満腹、目的を達成した3人は帰りの準備をします。

あれ?電車のはずの星やん、駐輪場まで着いてくる...

と、ここでやっと星やんがCB750で来たことが分かりました。一杯食わされた!

で、帰りはヨコちゃんと由比ケ浜の心和む景色を堪能してから帰りました。

稲村崎から

稲村崎から

ひろしまオイスターロード-牡蠣海道- 観光立県・地産地消を応援します。.

八景島は3月29日までやっています。

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , , ,
カテゴリー: ツーリング
広島カキ小屋ツーリング」への2件のコメント
  1. ヨコ より:

    旨かったね、また食いたい!の一言です。
    http://www.hiroshima-oyster.com/area/yokohama.php

    どこかは内緒!気になる方は↑

    • lynsky より:

      ヨコさん、コメントありがとございます。

      出来たものじゃなく焼いて食べるからさらに美味しいよね〜
      適度な場所にあってよかったね。

コメントを残す

♪ カレンダー ♪
2013年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)