晴海で月島署の二輪車実技教室(2013.6.22) 〜ZENKAI〜


2013年も夏至を無事にやり過ごすことができさぞやホッとしているであろう日本の翌土曜は晴れ、梅雨らしい数日は梅雨であることを忘れさせないために梅雨が元来持つ地球規模の力を見せつけてくれたことも助力となりこの晴れは長距離移動手段を眠らせておくことなく街の道路は渋滞気味。

午前中の用事が押し気配で進み、案の定時間目一杯のギリギリを意識しだしてようやく開放されて向かうは東京湾。そう、晴海。かつては東京モーターショーや大きなイベントの会場として利用され、海に面しているデートスポットでもあった晴海。

久々の晴海はこゝろ躍らせてくれ、さらに押せ押せ時間、暑い日差し、良好な路面、参加台数そこそこ、といったエレメンツが晴海参戦への完成度を高めてくれました。

受け付け開始後の到着で緑なゼッケン13をゲット。

おっとその前に到着すると隣りには見かけた見覚えのある鮮明に記憶に留まっているホワイトZ750が...これはYUKAちゃん。久々の再開 〜といっても2ヶ月くらいかな?〜 を楽しむと何やら用意していた「ZENKAI」ステッカーを渡してくれました。

ありがとう!YUKAちゃん、kumaさん!

どうやら持っているだけでははり倒しもの、見えないところにこそこそと貼っていたらバイク蹴り倒しもの、その次にもステッカーを目にできなかったとしたら...考えられない事態が待ち受けているとのこと...

(;゜0゜)

それって...

ま、兎にも角にも頷いてステッカーを手にして...しまいました...

手にしなければ良かったかなと思ってしまったのは言うまでもありません。

f^_^;)

いつもな顔ぶれも揃った晴海、先ずはコーススラロームです。

若干、これまでよりも幾分、少しだけ...一体どれだけなのか曖昧な表現で分からないと思いますが、狭くなっていました。ま、この辺りはマンション開発が盛んで都内でも一等地です。見渡しはいいし地盤は不安でも人気抜群で私も住みたい場所候補にしているくらいです。地盤はちょっと、あれ、ですけどね。

不動産屋を敵に回す覚悟があれば...ありません。

小心者です。

大人です。

大人しいです。

兎に角そういったこともあってコーススラロームが若干、これまでよりも幾分、少しだけ...コンパクトながらこれまで通りのパイロン課題をまとめたコース設定となっていました。

気温も高くいい運動です。

幾分緩めの速度だったのですが、姿勢に注力する余裕を作れませんでした。砧と府中はコースをある程度把握しているためにアクセルの開閉ポイントと姿勢を意識することができるのですが、新しいコースになると

てんでダメダメ

要するに、簡単に端的に明確に子どもでも分かるように言うと

ヘタなんだよ

(´・_・`) (´・_・`) (´・_・`)

???

ヘタ なの

(´・_・`)

そういうわけです。

そして後半の低速バランス、ちどり、オフセットパイロン、直パイもどき、一本橋、峡路、直パイ、急制動、障害物反応制動がありました。

反応制動は、指導員が手をあげた方に障害物が出て来たと想定して逆の方に避けてからの急制動です。白バイ大会をご存知であれば、あれです。簡単そうで高度なテクニックが要求されます。

とても難しかったです。

とりあえずはそつなくこなせて毎回OKをもらったものの、納得できるレベルではありません。何せ初体験ですから。しかし、その初体験が路上で、車と自転車とバイクと人がうじゃうじゃいる場所でなくて良かったと胸を撫で下ろす次第です。急な飛び出しにどれほどの適応能力があるのか、それは訓練を重ねることで少なからず高めることができることは間違いありません。

この体験というか訓練、良かったです。

自分の能力を知る、出来ないことを知ると言う意味でとてもいい経験でした。

あらためて、白バイ隊員や指導員、講習会に携わる人たちのレベルの高さを認識してこういう場に感謝したい気持ちに刺激を与えてくれました。

ほんと、安全意識をもつこと、スピードを抑えること、それが大切だなぁと、感じました。

そんな感じで終了!

帰ってからXJRをワックス攻撃!

そして...これまで経験したこともないような経験をせずに澄むようにと

迷わず突っ込め ZENKAI

迷わず突っ込め ZENKAI

タンクの目立つ位置に「迷わず突っ込め ZENKAI」ステッカーを貼らせていただきましたで候、ございます、致しました。

これでお咎め無いだろうな

次回遭遇した時にステッカーがなかったとしても見られなけりゃいいんだ

へっへっへっ

さて、次なる猿ヶ島、そして砧、夏はこれからだ!

今年の夏もZENKAIだぜっ!

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: , ,
カテゴリー: Motorcycle
晴海で月島署の二輪車実技教室(2013.6.22) 〜ZENKAI〜」への4件のコメント
  1. kuma より:

    お疲れ様でした。

    今年の夏もENKAIだぜっ!

    ホドホドに・・・

    • lynsky より:

      kumaさん、コメントありがとございます。

      田園調布界隈でGENKAIにチャレンジしましょ。
      シゲキがカイカン
      (^ν^)

  2. yuka より:

    ふふふふふふふふふ♪

    とても素敵な場所に、とても素敵なステッカーですね!!!

    良く出来ました!花丸!

    でも、ENKAIだとか、GENKAIだとかいってる方々、気持ちがたるんでます。

    • lynsky より:

      yukaさん、コメントありがとございます。

      花丸ありがとう! \(^o^)/
      左右どちらからも視認性に優れたポジション、最高でしょ!今でしょ!
      やる気満々に一転の曇りもありません!
      最高のBENKAIでしょ! (^_-)-☆

      でも、雲の上の某お方に中腰100周指令を出されちゃったからすぐに剥がれちゃうかも...助けて〜
      ( i _ i )

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)