ゲリラ豪雨な夏真っ盛りに利根川オフロード満喫


安定した天気、それが雨でも晴れでも曇りでも、それを欲しているのではないかと思える日本の天候、地球規模でそうなっていることをひしひしと感じられるここ数年、利益のために猛進することをそろそろ、というか積極的に、というか強力に、というか即考え行動することが必要なのでしょう。

が、大企業病に陥った日本株式会社は必死こいて...訂正、死にものぐるいで高度経済成長を経験した人たちを先頭にもがき続けます。

先頭の人たち、そろそろ退陣しても良いのかも...っつーか、地位にしがみ付くのやめろ...訂正、日本を築き上げるために貢献してきた方々には若手にそのバトンを渡し未来を、明るい未来を期待した英断をどうか。

出だしから逸れてる...

さてさて、

前日までのゲリラ豪雨の数々が北関東を襲っていたので心配して利根川の水位をチェックするも現地を見ないことには始まらない状況、利根川にそって点在するゴルフ場は豪雨後に簡単に水没してしまうことを知りつつも期待と不安を抱きつつ、雨上がりの路面を目にしつつ、久々の利根川、堪能するために向かいました。

集合したのは、CRF平さん、CRF横ちゃん、セローLynskyです。平さんはオフロード初ということでデビュー戦が利根川になりました。そして、水没かぬかるみかとの心配は無駄に終わり、前夜までの雨をすっかり地表の下へ吸収を終えて利根川コースはいいコンディションで迎えてくれました。

まずはダートをだーっと走って点在するコースを探して入り込みぶぉんぶぉん走り...ぜぇぜぇして休憩。コースを探して入り込みぶぉんぶぉん走り...ぜぇぜぇして休憩。コースを探して入り込みぶぉんぶぉん走り...ぜぇぜぇして休憩。

コースを探して入り込みぶぉんぶぉん走り...ぜぇぜぇして休憩。

コースを探して入り込みぶぉんぶぉん走り...ぜぇぜぇして休憩。

オフデビューなCRFを駆る平さん

オフデビューなCRFを駆る平さん photo by 横ちゃん

平さんと横ちゃんのCRF、帰る直前の砂埃舞い上がるコースの前で

ツインCRF

ツインCRF photo by 横ちゃん

セローはIRCのトライアルタイヤに交換したばかりのやる気マンマン体勢。

トラタイヤセロー

トラタイヤセロー、オーバルコースで砂煙を上げているのはキッズ photo by 横ちゃん

ぬかるみ無く砂埃が立たないグッドコンディション

ぬかるみ無く砂埃が立たないグッドコンディション

平さん、もう誰も止められない状態で貸切コースを快走

平さん、もう誰も止められない状態で貸切コースを快走

ど〜だい、見た?見た?楽しぃぜぇ〜!!と決めのポーズ

ど〜だい、見た?見た?俺の走り!!楽しぃぜぇ〜!!と平さん決めのポーズ photo by 横ちゃん

晴天のグッドコンディションを快走するセロー

晴天のグッドコンディションを快走するセロー photo by 横ちゃん

快走セロー、ジャンプ!してない...

快走セロー、ジャンプ!してない... photo by 横ちゃん

移動してサンドコースへ、先頭で迷わず突っ込むLynsky

コースへ入った途端にドテ... f^_^;)

新品のトライアルタイヤに全面依存して信頼して突っ込んだらセローがサンドに突っ込んでしまいました...

ま、そんなもんですよ (^_-)-☆

昼食を済ませてから、また別のコースへ移動して数周楽しんで早めにお開き。

Apple Maps(iOS6以降)やGoogle Mapsで探すとすぐに見つかると思いますが、利根川を国道6号(水戸街道)から上流に向かうと国道462号まで左右両岸にオフロードコースが点在しています。何れのコースも無料ではありますが、個人がコースを整備しているということを記憶にとどめ節度とマナーを持って利用させてもらいましょう。また、ダートも楽しめます。フィッシャーやキャンパーもいるし、ピクニックを楽しむファミリーも利根川河川敷を利用しますから、遭遇した時はライダーにマイナスイメージを持たれないよう注意することもワスレズニ!

(^_-)-☆ (^_-)-☆ (^_-)-☆

コケたら痛いこともワスレズニ

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: Motorcycle, Serow225
ゲリラ豪雨な夏真っ盛りに利根川オフロード満喫」への5件のコメント
  1. ヨコ より:

    楽しかったねぇ!でも、暑さ限界。熱射病対策で二リットルは水のんだかな?より多くの人数でまた行きましょう!君のサンドの転倒は、あっけに取られるほどカッコ良かっよ♪
    『えっ』って感じ。

    • lynsky より:

      ヨコさん、コメントありがとございます。

      水はたっくさん飲んだよね。
      狙わずに魅了するコケ、コケ大賞もの?
      拍手と笑いがなかったのは残念...かな

  2. ビータ より:

    いやー、砧から帰ってUP確認しました。昨日のごとく楽しさが思い出されます^^/
    初心者の面倒ありがとうございました。
    皆さんの走りには付いていけないものの、マフラーを変えて戦闘力だけはUPしました。(腕がついていってないぞ~><)
    また、よろしくおねがいします^^/

                                       平改めビータより 

    • ヨコ より:

      これは楽しみ!!戦闘力アップしたマシンで次は猿にアタック!マフラー変われば五キロ位軽くなるから取り回し楽ですね。

      • lynsky より:

        ビータさん、ヨコさん、コメントありがとござます。

        マフラー完了ってことは良い音になったんですね。戦闘力アップして一体何するつもりですか?
        まさか...(;゜0゜)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)