2020 Tokyo


東京が石原前都知事時代から力を入れていたオリンピック東京招致、2020年の開催地として東京が決まりましたね。

今日のニュース番組では、東京オリンピックの枠を1分以上空けることが最大の使命、視聴率が最大の使命であるメディアにとり、他のニュースはど〜でもいい程度...かどうかは分かりませんが、オリンピックの話題に触れないニュース番組はありません。

まずは、東京招致、おめでとうございます。

私は複雑な気持ちで2020年オリンピック東京開催を嬉しく思っています。

そして、2020年、開催地としてメダル量産体勢を構築することが成功しますように。

ハラハラしたのは、オリンピック招致真っ最中の土壇場で「福島第一原発の深刻な汚染水漏れ」が発生しオリンピック招致に致命傷となるのではないかとする事態でした。

福島の人たちのことを思うと...東日本大震災被災地の人たちのことを思うと...

東京にオリンピックを招致できたこと、心から喜びます。

行間に長文があること、読める人は読んでください。
読めない人は...そのうち読めるようになればいいよね。

「フクシマ」をトリガーに他国へオリンピックを取られていたとしたら...

余談ですが、前回の都知事選数日前に、都の職員ととある店でアルコールを飲んでいて 〜もちろん割り勘です〜 私は「猪瀬君は物書きだ、書きたいものを書いていればいい」と言うのに対しその方は「猪瀬君が当選した方がいい。これまで副知事で現状維持が出来る、新しい知事になると1から出直しで書類作成と残業が増えるだけ」と。少なからずこうした考えがあり、少なからず票獲得に加勢している、そんな現実がありました。

今回の東京招致成功は、猪瀬都知事の功績であり日本の歴史に残る出来事であり、次の都知事選でも氏が立候補すれば最大のカードとして使われることは確実でしょう。そして、次の都知事は...

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: 日和見できごと
2020 Tokyo」への2件のコメント
  1. ヨコ より:

    日本のプレゼンが良かった事も大きいよね!

    • lynsky より:

      ヨコさん、コメントありがとございます。

      力入れたみたいだから、関係者全員にハイタッチもの!
      7年後だから生で見られるよ〜、世界一流のアスリートが東京に集結する場所に居合わせることができるなんて、すばらしい体験だよね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2013年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 11 hours ago
  • トランプ次期米大統領が台湾の蔡英文総統と電話会議をしたことに対し、中国怒る。何が起こるのか注目したい。🇺🇸🇨🇳 @ 11 hours ago
  • このように、メディアはトランプ次期米大統領が気に入らないようだ。しかし、どんでん返しでもない限りアメリカはこのまま前へ進む。世界も前へ進む。 twitter.com/asahi_tokyo/st… @ 1 day ago
  • 如何なる理由があろうとも、教員免許永久剥奪だ。不適切ではすまない、謝罪してもすまない、心の傷は生涯残る。 #新潟小学校教諭 @ 1 day ago
  • 人間でなくAIが会議に参加すれば、滞りなく親分の意のままに会議は進むだろう。 会議で「いつも」「みんな」「たくさん」がNG発言な理由 diamond.jp/articles/-/109… @ 2 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)