やんちゃセローのバッテリー交換


夏頃だったか、出かけた先から帰ろうとセローのイグニッションをONにして

???

ニュートラルランプが点灯しない。

これはまさか...

それからしばらくキックでエンジンスタート。これまで頑張ってもらいましたが、つい最近、この寒さも影響してか15分程キックと格闘して勝利を得るという死闘を2度程、これでは何かと不便とやっと自覚し、先ずはバッテリーキーパー購入。

(まだあがくつもり...)

AmazonしたCTEK MUS4.3で数日間充電しては電圧測定を繰り返して、セローに搭載し期待満々でイグニッションをON!

なんじゃい!こんにゃろっ!

充電するのにどんだけ東京電力の電気を使ったか分かってんのかっ!(♯`∧´)

なに?わからない?だと?!

それなら分からせてやるぜっ!お前はニュートラルランプも点けられない程のカスカスバッテリーだっ!

どうだっ!分かったかっ!

それがどうしただど? .....おまえってやつはぁ〜〜〜〜〜!!!!!

(♯`∧´) (♯`∧´) (♯`∧´) (♯`∧´) (♯`∧´)

ブチッ!とバッテリー取り外し、台湾ユアサTTZ7SをAmazonしました...f^_^;)

セローのバッテリー交換、YTZ7Sをh新品TTZ7Sへ。

セローのバッテリー交換、YTZ7Sをh新品TTZ7Sへ。

念のため取り付ける前に充電し、電圧を測ると13.5vくらい。12v台だとニュートラルランプも点かない塊となります。取り付けて快調にセルスタートを取り戻し、少し走ってみるとパワーが違いますねぇ、スピードが今までよりも出てしまいますねぇ〜

っと、いけないいけない...抑えておさえて。

しかし、バッテリーが元気になると高も違いがありありと分かるものだということ、初めてわかりました。

セロー復活!! Ride Serwo!!

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I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

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カテゴリー: Serow225メンテナンス
やんちゃセローのバッテリー交換」への2件のコメント
  1. より:

    セローも無事復活したし
    そろそろ猿ても行く~

  2. lynsky より:

    そうなんだよね、猿だっ!BBQだっ!

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