第90回箱根駅伝とランニング、そして


花束、こゝろ

花束、こゝろ フログ本文とは無関係なフォトです

午前8:00東洋大6区選手が箱根から復路スタート、このイベントのためだけに1年間練習を積み重ねてきたそれぞれの思いに一つの結果が導きだされるスタートでありドラマが産まれる熱い走りが始まった。

→ 箱根駅伝公式webサイト

→ 東京箱根間往復大学駅伝競走 – Wikipedia

その頃私は遅い朝食を終え今日やることを頭の中で整理していた。

昼過ぎ、空腹を覚えた。時計を見ると午後1:00を回っていた。ここで、ある考えに思い至った。

ガサゴソして少し体を動かして...と

そして、午後1:36読売新聞前ゴール地点を10区の日体大が通過したまさにその頃、空腹を覚えた身体にむち打ちランニングウェアを纏い、私はランニングをスタートした。

せっかく頭の中で整理した予定はおじゃんにして予定外のランニングは空腹を覚えて昼食をとらずのチャレンジ、一昨日はこれまで一度の走ったことの無いコースを走り、今日は空腹のランと2014はマンネリの無いランニングで始まったのだった。

既に箱根駅伝が終了した1時間後、12kmを走り終えて水分補給、すぐにシャワーを浴びてから昼食にありついた。これも例外のことであり、2014は例外の年になるのかも...いや、例外の年にするのだろうと思えてきた。午く例外を見つけて馬く事を実行しよう。

この冬、ランニング終盤で身体に異変を感じるようになったが、今日、ある一つの解に思い当たった。普段は10〜12km程走り、10kmを超えた辺りでその異変が身体を襲う。

その異変とは?!

足にしびれ感が出てくるのでした。

タイツが締め付けるからか?とほとんど気にしていなかったのだが、胃が空っぽの空腹状態で走り、あることに考えが至ったのだ。

それは...

単なる栄養不足...

そ、走って筋力体力を使い1時間、身体がパワーを欲している状態、それが最も酷使されている足に現れただけ。

お前はバカか?!

と思われるかも知れませんが、1時間おきに水分補給、栄養補給は必要なんですね。個人差はあれど1時間が一つの目安。と〜いうことを身体を使って覚えたので、栄養補給をするとどうなるのか?ということも身体を使って体験しなければいけないと思っています。

その結果をブログるかどうかは、乞うご期待!

ブログらなかったら残念!

ということで、2014年1月は2回のランで30km達成!

ヒャッホォウ!!

2014はLet’s get rocked! だぜぃ!

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ: ,
カテゴリー: こころ, ランニング

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2014年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)