開放骨折


聞いたことあります?

複雑骨折なら聞いたことありますが、開放骨折、これは勉強不足もあり初めて遭遇した単語でした。

開放骨折(Wikipedia)

参考:今時は、新しいウィンドウでリンク先ページを開くことがどちらかというと推奨されてないません。手間かも知れませんが、ブラウザのバック(戻る)ボタンでリンクを遡ることで元のページへ戻れるということで、これが推奨されています。

骨折部分の骨が露出するらしいです。

痛いです。

とても大量の血がドバドバ、ドバドバ、ドバドバドバ〜〜〜〜〜ンと出て、失血死してしまうかも知れません。

その前に、もしも私だったら痛みに耐えられないことはさることながら血を見て気絶してます。(; ̄O ̄)

山ちゃんによると、最悪は切断...肉を再生させるなどの治療が施せない場合肉体の一部を失うそうです。健常者は精神的にとても弱いです。どん底に落ちるでしょう。周りの支援があって、本人の生きる力があって、相当な努力に苦労があって、笑顔の生活を送ることができるようになるのでしょう。想像できません。

昨日、秋晴れ、ライダーならずドライバーも電車移動も近くの公園で過ごすファミリーも、心が晴れる晴天に外へ出ずにいられなかったことでしょう。

そんな秋晴れの午前中、群馬から来た若干17歳のライダー、好きなバイクと共に訪れた気持ちのいいワインディングが続く道志みち、想像し得なかったことが起こってしまいました。

指導員曰く、10km、いや20km速度を抑えたら事故に遭っても死なずに済むかも知れない、その心のブレーキを持つ強い気持ちが大切、と。

年齢のように徐々にその変化が現れるのは、受け入れることができるでしょう。しかし、突然の変化に心は対応できにくいものです。

気をつけましょうね。

かくいうこのわたくしめも...気をつけますm(_ _)m

強い心を、どなたか強い心を〜〜〜〜〜m(_ _)m

買うことのできない強い心を〜〜〜〜〜m(_ _)m

はい、自分でなんとかしますm(_ _)m

About

I'm lynsky. Live in Tokyo. Love rock, Apple and motorcycle. Have two children.

タグ:
カテゴリー: Motorcycle

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

♪ カレンダー ♪
2015年10月
« 10月   11月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

現在7人フォロワーがいます。

横浜マラソン
東京マラソン2015年3月15日
横浜マラソン開催
  • 怒って相手を罵倒することしかできない人、それだけの人ってこと。内容に耳を貸すまでもなくスルーでOK👍🏻 @ 18 hours ago
  • ポケモンGoの次はAmazonGo、実店舗の未来が始まった。 自動で会計、待ち時間なし アマゾンがコンビニ進出  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS… @ 1 day ago
  • ASICS TARTHERZEAL 5 チャレンジ - Runkeeper runkeeper.com/challenge/asic… @ 2 days ago
  • 車は安全性が高い。乗員の安全性は上がり続けている。 メーカーの責任は無いものの乗員の安全性が第一、走行時の安全性は運転者の責任。高速で走行でき、発進は機敏が売るためには欠かせない。鉄の塊はエコで安全! @ 2 days ago
  • レッズ、アントラーズともにナイキ、楽しみが少しだけ減少。 しがし、今のレッズゴール攻め、グッド👍 @ 4 days ago
♪ Le Club PEUGEOT ♪
♪ PEUGEOT OFFICIAL BLOG RING

表示できない(;;)